※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後3週間の女の子を育てていますが、直母拒否がひどく保護器を使っています。いつ頃直母にできるようになるでしょうか?保護器を持ち歩くのが憂鬱です。

生後3週間の女の子を育てています。
母乳が出るので完母希望ですが、娘はNICU上がりで
生後1週間は哺乳瓶で飲んでいました。
そのせいか、私の乳首の形が悪いのかわかりませんが
直母拒否がひどいです(;_;)
保護器を使えば飲んでくれるので、いつも使っていますが
このままずっと使い続けることになるんでしょうか。

もう少ししてお出かけもできるようになったら
保護器を持ち歩いて消毒してって思うとお出かけも憂鬱になりそうです。

保護器を使ってた方、直母にできたのはいつ頃でしたか?

コメント

あやか

乳首が短く、入院中から保護器を使っています。今生後1ヶ月と3日です!

今現在まだ使っていますが、娘に吸ってもらって乳首が伸びてきたのと、娘も飲むのが上手になり、そろそろなくても飲めそうです☺️🌟

• ひな

ひな

1ヶ月過ぎて使っていてもそこから直母にすることができそうなんですね😭!すごい希望です✨
    お互い頑張りましょうね😭

• 6月19日
  • ひな

ひな

返信読み返したら少し嫌味みたいな書き方になってしまっててすみません💦

• 6月19日
  • あやか

あやか

全然そんなことないですよ!(笑)
    お互い頑張りましょう☺️❤️

• 6月19日
あや

私も乳首が小さく、助産師さんに保護器をすすめられて使ってました!
消毒がめんどくさく、退院してやめようと思ったのですが、娘も保護器に慣れたのか保護器なしだとなんども吸いつこうと頑張ってくれるのですがなかなか吸いつけず…ずるずると1ヶ月頃まで使ってました💦
保護器のお陰?で少し乳首が伸びたのと、母乳の出が良かったので保護器からタラタラと母乳が漏れて嫌だったので練習したら1ヶ月頃から無しで吸えるようになりましたよ😊

• ひな

ひな

消毒めんどくさいですよね(T ^ T)
    保護器で乳首のびることもあるんですね!私も伸びてほしい、、😭
    1ヶ月ごろから力も強くなくって吸えるようになるかもしれないですよね!✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じです。NICUにいたので哺乳瓶に慣れすぎてて、保護器使わないと飲めなかったですが、3ヶ月くらいからはなくても飲めるようになりましたよ!
今では哺乳瓶拒否です😂

• ひな

ひな

保育器上がりだと哺乳瓶慣れしちゃいますよね😭
    すごい!今ではおっぱい大好きなんですね羨ましい😭💞💞

• 6月19日