※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

舟田クリニックで自然分娩推奨ですが、誘発分娩してもらえるでしょうか?夫の出張もあり、焦っています。

現在、福島県会津若松市に里帰りしています。
一時は切迫早産気味と言われたりしましたが、結局予定日超過5日目です😰
舟田クリニックにお世話になっているのですが、42週になるまでは待つみたいなことを言われています。ですが、お腹の赤ちゃんも3400は超えています。1人目も誘発分娩で3700超えで産まれて大変だったので、あんまり大きくならないうちに…と夫も毎日やきもきしてる状況です。
子宮口は3センチ開いているそうですが、中々陣痛が来ません💦
そこで質問なんですが、舟田クリニックは自然分娩推奨と聞いたのですが、お願いすれば誘発分娩してくれるのでしょうか?7月頭に夫の出張もあるので、少々焦っています💦

コメント

ベビコ

昨年の10月に二女を舟田クリニックで出産しました。
先生の判断にはなるかとは思いますが、医師が一人のため、緊急の場合には中央に送られる場合もあると事前に説明を受けました。
先生は状態を見ているのかなとは思いますが、1度相談されてもよいかもしれませんね。

二女は最後の健診(予定日の3日前)で、すでに3,500gramを超えており、予定日通りにいけば、4,000gramは越えるだろうと言われました。
結果は、予定日前日に3センチほど子宮口があきで3,900gramでした。二人目ということもあり、8時間ほどでの出産でしたが、娘が大きかったので、途中で呼吸器を付けたりはしました。

大きな赤ちゃんで大変かとは思いますが、お母さん、赤ちゃんが無事に出産を迎えられることを心からお祈りしています❗️
もう少しファイトですp(^-^)q

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😊
    3900gは大きいですね!出産お疲れ様でした💦
    私はまだ赤ちゃんサイズは推定3400くらいなんですが、1人目の時のことも考えると、多分3400より重いだろうね、と言われています。
    ベビコさんは結果普通分娩だったんですか?それとも大きかったので、誘発されたのでしょうか?
    7月頭に夫が出張も控えているので、出産後のお休み取るのに支障が出ないかも心配で💦

• 6月19日
  • ベビコ

ベビコ

返信が遅くなってすみません。
    大事な部分が抜けてました💦

私は自然分娩で出産しました。

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

おはようございます✨
    お返事ありがとうございます😊
    かなり大きかったのに普通分娩だったのですね!すごいです!
    今日もまだ陣痛は来てないのですが、来ることを祈りつつ過ごしたいと思います✨

• 6月20日