※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

離乳食をたくさん食べる時は母乳をセーブすべき?体重増加も心配。どうすればいいでしょうか?

教えてください🙇‍♀️7ヶ月女の子です。体重は7900g成長曲線ど真ん中ですくすく成長中です!離乳食は2回食になり、ありがたいことにしっかり食べてくれています。食欲旺盛で母乳もたくさん飲むのですが、離乳食をたくさん食べている場合は母乳はセーブしないといけないのでしょうか?母乳は欲しがるだけあげていい説は離乳食開始前までですかね?

グズグズした時に母乳をあげると泣き止むので飲ませていますが、過度に体重が増えすぎるのも心配だし…

コメント

shimamama

栄養の問題で、どんなに食べたとしても、母乳あげないと栄養不足するとおもいます。
欲しがるのはお腹すいてるからなのであげていいとおもいます。

これからもっと動き回るようになるので、そこでまた体重減ってくるのではないでしょうか。

体重増加が心配であれば、かかりつけの小児科の先生か
保険センターの保健師さんにきいてみたらいいかもしれません(*^^*)

• abc

abc

ありがとうございます!
    私自身は混合で育ったのもあり、かなり太ってて、今大人になった今もぽっちゃりなのでせめて我が子はこうなって欲しくないと思い…(笑)
    母乳はあげても大丈夫そうなので飲ませようと思いますー☺️

• 6月19日
𝓡.

うちは9.5kgくらいあると思います 。

母乳は欲しがるだけあげます 。
自分で離す場合はおなかいっぱいの
合図なのでその時はあげません 。

おなかすいてる方が可哀想なので … 𓂂𓏸

• abc

abc

同じ月齢ですね😊母乳欲しがるだけあげても大丈夫そうですね!確かにお腹すいてる方が可哀想ですもんね…断乳するまでたくさん飲ませてあげたいも思います✨回答ありがとうございます😊

• 6月19日