※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

義実家で完全同居です。義母が上の子の相手をしてくれていて、すぐに「…

義実家で完全同居です。
義母が上の子の相手をしてくれていて、すぐに「ばぁば頭痛いんだー」「気持ち悪い」「腰痛い」と言って休んでしまいます。
産後で頼りきってる身で、我儘なのは重々承知しています。
でも正直具合良くないのは私もなんだけど…と思ってしまう自分もいます🙍(今風邪気味です💔)
実家は遠方なんですが、いっそのこと実家にいたほうがお互いのためなのかな…と思ってます。
ただ私の我儘で新生児を連れて6時間の移動をするのか、実母は他界しているので実父だけの実家で過ごせるのか、2週間後の1ヶ月検診をどうするのか等二の足を踏んでいます。

皆さんならこういう状況でどうしますか?
非難的なコメントはお控え頂けると幸いです😣

コメント

奏来mam

実母ですがそんな感じです☺️
甘いくせに遊ぼと言うと足痛い、腰痛い、だから息子あんまり好きじゃないです😅

• ぽこ

ぽこ

甘いところも同じです😂
    しつけは全然してくれず、孫の言いなりです🙄
    うちは懐いてる分、構ってもらえず寂しそうな顔をするので義母に対して複雑な気分になってしまいます🙍

• 6月19日
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

すみません、途中で送信しちゃったので一回削除しました💦

私も義実家同居なんで、気持ち分かります😅
でも、私なら6時間の移動はやっぱり赤ちゃんや子どもに申し訳ないですし、実父だけだと結局お互い大変だからまた同じことの繰り返しなんじゃないかな、と思うので実家には行かないかな、と思います💦
下の子がもう少し大きくなれば2人連れて支援センターに行ったり出来ますし、それまではなんとか頑張るかなーと思います💦

• ぽこ

ぽこ

同じ義実家同居の方に同意してもらえると心強いです!
    やはりそうですよね…。
    首が座ったら抱っこ紐で上の子とお出かけしようと思っていたので、それまでは我慢しようと思います😔
    スルースキルを身に着けたいです😫

• 6月19日