※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、食べる量が少なくなった10ヶ月の娘について相談しています。保育園から帰宅後の夜の様子や食事についても質問しています。同じような経験をした方、離乳食のタイミングなど教えてください。

広島市にすんでるママです。生後10ヶ月、今月末に11ヶ月になる娘がいます。

離乳食なんですが、

まえから、離乳食あんまり食べてくれない子だったんですが、
少しずつ食べてくれるようになってました。

でも
最近また全然食べてくれなくなってしまいました💦

同じくらいの子いる人、離乳食どんな感じですか??


また、保育園にいってるんですが、
保育園からかえって、夜お風呂にいれたらすぐ寝て起きなかったり、ご飯いやがります。

保育園いってる子、朝と夜はいつぐらいに離乳食あげてますか?

コメント

コナン

その頃の写真を見返したら
炊き込みご飯やパスタ
作ったりしてました。
うちも食べてくれない子で
10か月半ばなら少し調味料
使うようになって食べ始めした。

うちも保育園通ってて
朝は6時50分朝食
夜は17時半 夕食です!
ご飯の後にお風呂はしてます!

  • みちゃん

    みちゃん

    参考になります!

    • 6月19日
heymama

大人と同じ物しか絶対食べてくれません(・・;)よーく観察して大人と同じものかすごい見てきますよ(笑)
もともと小柄だし食も細くて、一食につき3口食べたらよく食べたねー!って思います。(笑)

ようこ

この4月から保育園に行ってます。
離乳食食べてくれないと心配になりますよね。。
しかも朝、時間がない時なんか焦りますよねー😱
保育園では、ミルク飲んでますか?

お迎えが17時ぐらいなんですが、
そこからちょっと一緒に遊んで
18時を目処にご飯にして、
19時頃には、お風呂です!
お風呂で眠たくて寝落ちした事もありましたがちゃんと夜は寝てます😊
朝は、5時半には起きてるので6時半前には朝ごはんです😊

参考になれば嬉しいです💕

deleted user

朝は6時55分〜、夜は18時〜ご飯が多いです!

うちは帰ってきてすぐご飯、30分休憩、お風呂、就寝の流れです!保育園で15時頃おやつとミルクでるんですが、17時半に帰宅した時点でお腹すいてベビーゲートかじられるのでご飯にしてます😂

食べムラ辛いですよね💦少食なのかな?娘も10ヶ月まで食べたり食べなかったりで…ご飯を軟飯にしたら食べたり、根菜を大きめに切って手掴みさせたら食べたり…って感じです。軟飯丸めてちぎった海苔をつけたおにぎりは喜んでました!歯が上下2本ずつ生え終わったらご飯食べる量増えた気がします。