※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

横浜市金沢区で、愛情や優しさを大切にする保育園を探しています。良い・悪い点を知りたいので、おすすめの園を教えてください。

保活をしています。
横浜市金沢区で良い保育園はどこですか?
あまり良くなかった園も良ければ教えて欲しいです。

モンテッソーリや英才教育の質よりかは、しっかり一人一人に愛情や優しさを教えてくれるような所があれば、そっちの園が良いなと思っています。

ですが、見学に行っても親が居ない時の本当の普段の状況が分からないので質問してみました、園を教えて頂いた後宜しければ詳しくどの点が良かった所、悪かった所かも教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

よーちん

駅でいうとどの辺でしょうか?

• ママりん

ママりん

能見台か金沢文庫で探しています💦

• 6月20日
  • よーちん

よーちん

能見台、文庫はかなり激戦区ですよね😣
    私はマミーズエンジェルがいいかなと思いましたが見事におちました😢

• 6月20日
  • ママりん

ママりん

解答有難うございます🙇‍♀️
    激戦区ですよね、落ちて点数稼ぐしか無い感じですかね😭

• 6月20日
あちゃん

うちは六浦にあるゆめ和に通ってます!とてもいい保育園だと私は思ってます😊❤
園長先生も普段から子供たちと触れ合ってくれたりお迎えなどの時にあったらお話しなどしたりします。
先生方も一人一人優しい方で皆さん子供たちに優しく可愛がってくれます♡
ただ、園庭が小さいので運動会の時など狭く感じます。

• ママりん

ママりん

解答有難うございます🙇‍♀️
    ゆめ和ですか✨見学行ってみます😊✨カリキュラムしっかりしてるより愛情を注いでくれた方が安心なので理想かもです!
    園庭が小さい等詳しく教えて頂き有難うございます😊✨✨

• 6月20日
あちゃん

ちなみに六浦東の方です!
上の子もゆめ和で下の子も0歳4月入園でした!
保護者も前もって予約すれば保育参観など給食を食べてみたりできますよ!

• ママりん

ママりん

お詳しく有難うございます☺️✨✨✨
    見学してみます☺️✨

• 6月21日