※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が網戸ごしに外を見ていて、60mの高さからコンクリートに落ちました。泣いた後は元気だが、不安で病院に行くべきか悩んでいます。おでこが腫れています。

1歳半の息子が家の中から網戸ごしに外を見ていて、そのまま網戸ごと60mくらいの高さからコンクリートへ落ちました。
すぐに泣いて、おでこを冷やして落ち着かせたところいつも通りに走ったり遊んだりしましたが…

いまになって不安になってきました。
救急でも病院いくべきだったかな。
心配で寝れません。

写真の通りおでこは腫れてます。

コメント

ぴょん

それはいつの出来事なのでしょうか?
病院に行った方が安心かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の19時くらいです。

    • 6月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    明日まで心配ですよね、もし行くならある程度検査のできる病院ですが、病院によっては夜間のため小児科はよくわからないと言われそうですよね(´・ω・`)
    電話で様子を見てもいいと言われたのなら、症状がないかを見つつ明日まで様子を見てもいいのでしょうが(´・ω・`)

    • 6月18日
deleted user

念のため#8000に電話して指示を仰いでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したところ嘔吐がなければ様子みてくださいと言われました。

    • 6月18日
deleted user

えっ60メートルですか!?6メートル?
様子見るような事故じゃないと思います。
安心するためにも、何かあってからでは遅いですし、夜間でも診てもらった方がいいと思います。
本当ならすぐに病院に行った方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💧60センチの間違えです💧

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりしました!
    60センチだったのですね!

    息子も何度も50センチほどのベッドから落ちてますがそこまで腫れたことはないので、明日の朝にでも受診します。
    意識が朦朧としていたり、嘔吐があればすぐに受診してくださいね😭

    • 6月18日
🍀

私だったらそこまで腫れてたら
間違いなく行きます😢
安心もできますし、
お医者さんにみてもらうのが
1番です😢

ママ🧸

コンクリに落ちてしまったのは心配ですね😭私なら明日小児科行きます!

打ちどころ悪ければ吐いたり、泣き止まなかったり何かしら症状があると思うので大丈夫だと思いますが、、😣!
私も1度息子をベッドから落としてしまった経験あるので心配な気持ちお察しします😣

いちまま

たんこぶで内出血してるので冷やしてた方がいいですよ!

頻回に吐いたり痙攣したりしなければ朝まで様子見で大丈夫だと思います!

。

私は連れて行きます
不安なので

ひなまま1024

吐かなければ様子見て大丈夫ですよ。うちの子イスから落ちたときは、24時間様子見ていつもとかわりなければ大丈夫と言われました。

ちゃこ

え60m?!絶対に病院行ってください💦

deleted user

痛そうですね、、、

今は泣き止んでます?
とりあえず様子見で

明日病院へ行った方が良いと
思います!

うちもまさに先週
60cm?くらいあるところから
ベランダの下のコンクリートへ
顔面から落ちて
鼻上と鼻下から血がでました、、、
うちは網戸をその時
洗濯干してたので開けてて
走ってきて落ちてしまいました( ; ; )

やはり網戸してても網戸
外れてしまいますよね、、、

deleted user

私も1、2歳の時、同じくらいの高さから落ちたことあってMRI?とったみたいです😅

その日は何ともなかったけど、翌日吐きまくってぐったりしてたそうです😳

病院行った方がいいと思います😌

swm

落ちたところがコンクリートだしその腫れ具合は結構なので私ならすぐ病院に行きます…

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も同じぐらい腫れたことがあります。
吐いたり機嫌が悪くなければ様子見で大丈夫かと思います☺️