※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

妊娠20週で歯の根の治療後に痛みがあり、カロナールを飲んでも大丈夫か心配です。

妊娠中期の歯痛について。

今妊娠20週になりました。昨日歯医者に行ったのですが根っこの治療をする薬を入れてから歯が痛くて痛くて😭
前歯なので噛み付くのもご飯食べるのもすごく苦痛です。

カロナールは持っているのですが、飲んでも大丈夫なのでしょうか。。

コメント

花

歯科衛生士です💡
前歯は奥歯よりも痛みを感じやすいです。
根っこの治療の時に使う薬は刺激が強いものもあり、我慢できる程度なら我慢したほうが早く根っこの治療が進みますが。
治療後痛みが強く出る場合は、歯医者に連絡したほうがいいと思います👀もう一度治療して、その薬を取ってもらうなどの適切な処置をしないと痛みがひかない場合もあります。
根っこの治療をしている歯はは使わないほうがいいです、噛む、引きちぎるなどNGです!
カロナールは弱い痛み止めなので、効くかどうかはわかりません。。

ママリン

カロナールは妊娠中に産婦人科から処方されてしょっちゅう飲んでました。
なので大丈夫だと思いますが、念のため電話で問い合わせた方が安心ですよ😊

ららら

私もカロナールは医師に処方されてしょっちゅう飲んでましたよ(^^)