※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

隣の子供たちが上がり込んできて困っています。親に注意すべきでしょうか?

心狭いかもしれませんが愚痴です

先月、旦那実家を建て替えて二世帯同居しました
義両親はずっと住んでいるのでお隣さんとも仲良し、なのは分かってます

隣の家には三人兄弟がいて、遊びに来るのですが…
遊ぶのは構いません。
でも2階(私たち夫婦と子どもたちの階)まで探検ー!と言いながらドカドカと上がってきたり

夕飯時で支度しているにも関わらず、遠慮なしに来られました。下の子まで家上がりたいー遊びたいーと駄々をこねる始末

イライラしてきてしまいましたので、夕飯の支度してるからそろそろ帰ってねーと言いました。
それなのに、隣のお母さんはすみませんの一言もなし


三人兄弟が悪いとは思いません
親がもう少し気を遣うもんじゃないんですかね?
隣のお母さんに直接お話した方が良いでしょうか?

コメント

いまちゃん

1度目なら言わないです!が2回も3回もそのような事が続くならお話しするかもしれません😅