※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の完母のママさんが美容室に行きたいが、長時間の預け先がない。美容室に行ける時期や長時間預ける方法について迷っています。

完母のママさん、美容室行けてますか?生後2ヶ月半の女の子を完母で育てています。日中は2、3時間おきの授乳で、近くに実家があるので、買い物など1時間ほど預けたことはありますが、まだ長時間誰かに預けたことはありません。100日を前に美容室に行きたいのですが、どうすべきか迷っています。
完母のママさん、いつ頃から美容室行けてますか?
また、長時間誰かに預ける時はどうしてますか?

コメント

はんな

完母でしたが、
産後始めての美容室は3ヶ月のときでした!

実母に息子をお願いして、
搾乳しておいた母乳をあげてもらい、
子守りしてもらいました!
念のため、ミルクも用意しておきましたが…

  • ひかり

    ひかり

    搾乳で実母、安心の組み合わせですね!自宅に来てもらってでしょうか?

    • 6月19日
  • はんな

    はんな

    実家でみててもらいました!
    実家近くの美容室予約しましたよ!

    • 6月19日
  • ひかり

    ひかり

    実家近くですね!いつも行っているところは諦めて、探してみます!

    • 6月19日
AttaN

搾乳して冷凍保存したものを解凍して飲ませてもらえるようにお願いして預けてました!
哺乳瓶に慣れてないと難しいかもですが、、、
友達は子連れOKのところに行ってましたよ!

  • ひかり

    ひかり

    搾乳が良さそうですね!子連れOKの美容室探してみましたが、首すわり前の赤ちゃん連れで行けるところが見つからず😢

    • 6月19日
ち

完母で1ヶ月検診が終わりなにも問題なかったので行きました!

わたしは旦那に預け搾乳した母乳と念のためミルクを用意しておきました。

  • ひかり

    ひかり

    旦那さんステキですね!休日に長時間拘束しちゃうのが申し訳なくて、、うちはお願いし辛いのでうらやましいですー!

    • 6月19日
小鳥

完母のとき旦那に預けて美容室行きました。生後2カ月くらいかな?
今週はカラー、来週はカットみたいに二本立てでした😂


長時間預けたのは半年くらいからで、混合になってからにしましたよ!
混合てこんなに楽なんだ!って気づいたらすぐ完ミにしたくなり7ヶ月くらいから完ミにしました。笑

  • ひかり

    ひかり

    混合から完ミにされたんですねー!
    そうなんですー、カットとカラー、あわよくばパーマもと思うといっぺんには難しそうで、、。別々に行かれたんですね!

    • 6月19日
チム

出産一ヶ月前くらいに一回美容院に行き、当分行かなくてもいい感じにしました。記憶が曖昧ですが、生後半年までに一回は美容院行ったと思います。
もともと美容院に勤めてた方で私より半年前にお子さんが産まれておうちで美容院やってる方の所に行かせてもらっているのでそこで授乳させてもらっていました。

預けるとしたら義母なんですが、遊んでもらって次の授乳時間までには帰宅しまーす。って感じでした。

  • ひかり

    ひかり

    授乳できる美容室ステキですね!
    当分行かなくて良い髪型ですかー!考えてみます、、!

    • 6月19日