※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこまる
妊活

妊活中のスポーツや旅行は影響ありますか?来週のボード温泉旅行が排卵日と重なる場合、影響はあるでしょうか?排卵日から生理までの期間を避けるべきですか?

妊活中のスポーツや旅行はどうしてますか?来週の休みに、泊りがけでボード、温泉に行くのですが。もうすぐ排卵日、もし成功したらその頃は妊娠3週くらいになるのですが、ボード温泉は何か影響がありますか?
妊活中の方は予定立てる時は、排卵日から生理までの期間は避けたり、気にしますか?全く気にしないですか?
始めたばかりで何もわからないのでよろしくお願いします。

コメント

こゆん

排卵日から生理までの期間はそこまで気にしてません!
そこまで気にし過ぎてしまうと、
ストレス溜まってしまいますよ。
ストレスが妊娠には一番の敵です!笑
流石に、お酒や薬などは避けていましたが、
それ以外は普段通り気にせず過ごしていました♪
助産師の友人曰く、
妊娠3週目だと、お母さんの行動でダメになるというよりも、
遺伝子的な問題でダメになっちゃうらしいので、
その辺りなら、普段通りで良いと言ってましたよ(*^_^*)
また、適度な運動も妊活には良いそうです♪

• はなこまる

はなこまる

ありがとうございます。そうですねー気に過ぎは良くないですよね。お酒はダメですか…
    丁寧な回答ありがとうございました。安心しました^o^

• 3月18日
hmer1121

普通に気にせずボードや温泉やライブなど行ってました(^^)
妊娠しやすい日だけは旦那さんに都合合わせてもらって夫婦生活もつようにしてました♥

• はなこまる

はなこまる

ありがとうございます。そうなんですね〜安心しました(^_^)

• 3月18日
ちいモモ

私は妊娠発覚まで、自転車、ラフティングやボルダリングなどかなりハードに動いてましたよ!妊娠したら出来なくなりますし!(^∇^)

• はなこまる

はなこまる

ありがとうございます。色々やってたんですね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 3月18日
さらい

その頃は特に気にせず過ごしましたよ。

• はなこまる

はなこまる

そうなんですね、ありがとうございました^_^

• 3月18日
わたあめ

私は今シーズン、排卵日ドンピシャにボード行きました(*ˊ˘ˋ*)♪
気にしてたらキリがないので、あまりきにしていません♪
でもあのときボードしてなかったら……と気になるようならやめといた方がいいと思います(><)💡

温泉は体を温めるからいいと思います♡
私も温泉&岩盤浴よくいきますよ♪

• はなこまる

はなこまる

そうですよね〜気にしたらキリがないですね^_^;ありがとうございました!

• 3月18日
めかいほこ

こんにちは(^o^)
妊娠がわかるまでは何しても大丈夫ですよ!
何してたって妊娠するときはするし、しないときはしません。

ボード温泉羨ましいです(o^^o)
妊娠、出産すると、それこそボードなんてなかなか行けません(T_T)

今のうちに、できなくなること、沢山してください(^-^)♡

• はなこまる

はなこまる

そうですよね。妊娠したら嬉しいけど、色々制限されちゃいますよね^_^;
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月18日
ことちゃんママ♡

あり気にしない方がいいですよ( ˊᵕˋ )♡
あたしも、その頃は普通に旅行に出かけたり、沢山歩いたり走ったり、何も気にせず居たら、妊娠してました|д・)…ちらっ♡
気にしすぎはよくないので、好きなことしてて大丈夫だと思います😊

• はなこまる

はなこまる

ありがとうございます。気にしすぎは良くないですよね(^_^)

• 3月18日
まさこ

妊活中気になりますよね💦
最初は温泉入っちゃった大丈夫かな?とか気にしてましたが、妊娠していた時は全く気にせずでした。
妊娠前介護の仕事をしていましたが、生理予定日2日後に妊娠検査薬で陽性反応が出たんですが、その日も、入浴介助をしたり、重いものを、持ったり普通にしていましたよ💡
排卵日〜着床時期も飛行機で新婚旅行に行ったり、帰ってから車で片道2時間かかる旦那さまの実家に帰ったりしていました、その翌日が生理予定日2日後でした。
今思ったら、旦那さまの実家にお腹の赤ちゃんも一緒に行っていたんだなぁ〜と思います😊

• はなこまる

はなこまる

そうなんですね!色々お出かけしても大丈夫だったんですね〜。参考になりました。ありがとうございます(^∇^)

• 3月18日