※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  かえこ
お仕事

日曜日出勤の打診に悩んでいます。保育園に預けたいが、子供のことを考えると迷っています。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは😃少し長くなりますが。
9月より職場(接客業)へ復帰予定なのですが、職場の上司から毎週日曜日に出てもらえないか打診されました。日曜日出勤の場合、土曜日休みになります。正直隔週ならといいましたが毎週らしく…。
産休休みに入る前には二人目になるので、日曜日には出られないと伝えていたのですが人がいないようで。
旦那、両親(実母、実父)からはやってみればいいんじゃないあづかるよーと言ってくれているのですが、正直悩んでます。土曜日休みなら保育園にあづけて先生やお友達と遊んで楽しく過ごせるだろうけど、日曜日の場合、そうもいかないので…パパひとりで下の子を見ながら~となると上の子がやりたいこと出来ずストレスが溜まるのではないかと考えたり。何より旦那が休めないのではないかと思ったり…🌀
協力者がいてくれるなかとても贅沢な悩みなんだろうなと思うのですが、娘と息子のことを考えるとなかなか結論が出せずにいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ🔰

正社員ですか?正社員なら上司の指示に従い日曜日出勤します。旦那さんもご両親も頼れる恵まれてる環境なので。
私も夫もサービス業で日祝も仕事ですが、夫と休みズラしてどっちかが子供見てる状況です。
ちなみに家族の時間は皆無です😢
上の子はご両親、下の子は旦那さんが見る、とかもできそうですね(•᎑•)

パートとかならそこまで協力しません😂

•   かえこ

かえこ

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。二人別々は考えつかなかったです☺️

• 6月21日