※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morning sun
家族・旦那

同居してる義父が本当にムカつく‼︎何回か同居の事で投稿してますが…ムカ…

同居してる義父が本当にムカつく‼︎
何回か同居の事で投稿してますが…ムカつくので書かせて下さい…

•パパの子だから○○(息子)もケーキ大好きだろ〜って言ってきた。あたしも好きなの知ってて。

•息子が爺さんのとこにいて、寝るって言うので息子においでーって言ったら、はいバァバんとこいけーって言われた。明らかにわざと言ってるって確信。

•寿司買ってきてあげたのに、いいネタが無いってつぶやいてた。じゃぁ食うなや‼︎しっかり食べてましたけどね‼︎
なんでよかれと思ってしとることをそうやって無神経な事言うのかなー。

他にもいろんな事言われてきました。
いつも唐突にムカつく事いってくるからビックリして言い返せない…
毎日ストレス溜まる!
これから本気で言い返していく事決めました💢言い返せるかな…

普通姑が嫌味言ってきたりは聞くけど義父で珍しいですよね?
性格悪い人と1つ屋根の下辛い…
聞くけどはストレスもないし身体もピンピンしてるのでめちゃ長生きしそう💨最悪💨同居は解消するとこないだ揉めましたが結局継続になりました。めちゃめちゃ悔しいです…

コメント

りり

そーんなに嫌味やら、陰気くさい意地悪する男…いやだ!!
すみません、感想になっちゃいました🙇
いやー一男でそれはタチ悪いですね。女だからいいってわけじゃないけど。そんなじいさん孫に嫌われるわ〜。

ちょっと話それるかもですが、人があげたものにケチつけるひとって一定数いますね。
そんな人には今後何もあげなくて良いです!言われたものだけ買ってけばよし。人の気持ちわかんないんだから〜🙄

• morning sun

morning sun

そのうちなつくのかなとか思うと腹たちます‼︎あたしが嫌いだと息子もわかりますかねー?わかってほしいな…なつかないでほしい…
    買うものが息子の食べるものと結構かぶってて(バナナとか食パンとか…)買ってきたやつやっぱり食べるんですよー!悔しい‼︎名前書いときたい‼︎でもそこまでわけると性格悪いし出来ない…
    自分の分は自分で買ってこいって感じです‼︎
    本当に人の気持ちわからない人です、むかつきます‼︎

• 3月18日
ちーこ。

こんにちは😆
あたしも義親と同居してます。
うちも姑より舅の方がネチネチしてるうえにケチでほんとめんどくさいですよ!😱
客用のトイレ掃除一回忘れてただけで汚い汚いってネチネチ、あたしが掃除機かけたところをもう一度かけたり!
旦那と北海道物産展で買ってきたホタテとホッケに見もせずにこんな小さいのおいしくないとかボロクソ文句言ってから一番食べる。
タバコ買ってきてって言うから買ってきたのにお金くれない。

酒は飲むしタバコも吸うのにうちもピンピンしてて言っちゃ悪いけどもうほんと最悪です!😭😭😭

別居別居って毎日旦那に嘆いてます(ーー;)

morning sun

掃除かけ直すなんてマジ性格悪いですね‼︎
    美味しくないまで言われたらあたしなら食べないでってキレそうです‼︎最低ですね‼︎
    うちも、お餅無くなったからついでにって言われてお金くれませんよ。餅結構高いんですけど💢タバコも高いですよね‼︎
    そんな人の老後みないといけないと思うと苦痛じゃないですかT_Tお互いつらいですよね…

• 3月18日

珍しくないと思いますよ(^-^)
うちも最強です。
頼みごとするにも命令口調ですし、
やってもらって当然、自分の思うこと以外は受け付けないみたいです。
世間知らずで考え方が片寄ってるうえに、言い返すとムキになって反論してくるので
フルシカトしてます。(^_^;)

義父が抱いてるときに息子を受け取りに行くと、後ろにひきますからね。その行為を真顔で見下ろしてたら差し出してきます。笑

morning sun

今んとこシカトしてるんですけどストレス溜まってきませんか⁈なのでこれからハッキリ言い返してやろうと決めてるんですけど、でも言い返せるか自信ない…T_T
    多分言い返さないと調子にのってくるしあたしがなにも言ってこないからって平気で嫌味いってきます…
    その真顔作戦いいですね!やってみようかな!

• 3月18日
  • みゆー

みゆー

横入り失礼!!

真顔!!笑
    私もやってみたい笑
    うちも同じようなことやられていらっとしましたよー。
    手を出して返してもらおうとしたらくるっと背中向けられました(°_°)

横入り失礼しました笑

• 3月18日

morning sun

あーむかつくー‼︎やっぱりありますよね!
    人としてどーなんですかね。

• 3月18日
  • みゆー

みゆー

世の中には良い義父もいるはずなのに何故私達には…って思ってしまいますよね笑
    自分の子供じゃないじゃん。なんかあっても責任取れないでしょ?と言ってあげたいくらいですが、きっと彼等には聞く耳すらふさがってそうですよね笑

• 3月18日

退会ユーザー

常に真顔で無言攻撃です(^_^;)
    まだ月齢が低いときに、義父が息子にTVを見せてたので「まだあんまり見せんで下さい」って言ったら、次からちょいちょい「TV見たいか!見るか!」って私の顔をチラチラ見てくるので、真顔でシカトです。
    心の中は、はらわた煮えくり返ってましたけどね(-_-#)

• 3月18日
  • みゆー

みゆー

まさにそれ!!笑
    うちにもいますよー!!
    あやし方がわからないのですぐTV見せたがる笑
    てかなんでわざわざこっちを見るのか不思議ですよね。何アピールなの?
    俺孫可愛がってるんだぜー。俺になついてるんだぜー。どうだ?ですかね?
    今日私もはらわた煮えくり帰りました…娘の頬っぺたグリグリしてるの見てイラッとしました笑

• 3月18日

morning sun

えー‼︎ムカつく‼︎何してくれるん⁈
    テレビの話まめっちゃわかる‼︎嫌だという事わかっててわざとやりますよね‼︎性格わるすぎ!
    アピールもわかるー‼︎でもたまにうちの子は、爺さんにおいでーて言われてもプイってやります。その時はうけます‼︎このままなつかないでほしい‼︎

• 3月19日

morning sun

わざとやり返してくるのめっちゃわかる‼︎
    性格わるすぎ‼︎マジで‼︎なんなんですかね⁈同居してやってるのにこっちは💢

• 3月19日

退会ユーザー

うち、そのうち絶対餌付けされます(-_-#)
    義父の部屋はお菓子だらけですもん(´-ω-`)
    旦那が、やらないように言っとくって言うけど、言うこと聞かないですしね。。

• 3月19日
  • みゆー

みゆー

本当ですよね…毎日疲れます💭(´Д` )
    気が抜けないし休めない。

自分の子供の扱いも上手く出来ないのに子育てに参加しようとするのかって思います。
    孫可愛いのはわかるけどその前に自分の娘躾してよって思います。

• 3月19日

morning sun

餌付…可能性大です。よく義弟の子供つれて近くのアオキへ連れて行きお菓子を必ず1つ買ってきてましたので。あやし方わからないからっておやつで釣るなんて一番頭の悪いやり方ですよね。
    ほんとに年寄りって何回言ってもきかないですね…

• 3月19日
はる   (ू•ω•ू❁)

うちは義両親が凄くいい人達なんですが
旦那の弟がダウン症で毎日ストレス溜まってます(´;ω;`)
私も同居解消したいし
言いたいことを言えるようになりたいです(´;ω;`

お互い頑張りましょう(´;ω;`)

morning sun

弟さんも一緒に住まわれてるんですか⁈
    もしそうなら本当にストレス溜まりますね‼︎
    嫌味など言う人ってこっちの優しさをうまく利用されてるんですよねきっと。言っても言い返せないだろう的な。むかつきますので言い返せるようにこれから努力していきます!

• 3月18日
もろきゅう

私も義父きらいでーす!!( ;´Д`)
貧血とか、後期つわりで晩御飯があまりたべれないのですが、すぐ、
子供の成長はどうなのか?と毎日いわれます!!毎日病院いくわけじゃないしわかるかっ!ってかんじです。
毎回毎回同じこと言われて愚痴がたまりますよね!!

morning sun

すっごくわかります‼︎なんであんなしつこいんですかね⁈同じ事いつもいつも聞くな‼︎って感じです。
    私も悪阻がひどかった時そっとしといてほしい時とかも義父はとにかくよく喋る人で、朝一からいろんな事話しかけてきて、うるせー‼︎だまれ‼︎って心の中で思ってました。
    声デカイ、自慢話、恩着せがましい、上から目線、自己中な最悪な人なので本当に合いません‼︎大嫌いです‼︎
    妊娠されてるのに身体大事にされてくださいね‼︎ストレス与えないでほしいですね、大切な時期なのに‼︎

• 3月18日