※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらぽ
子育て・グッズ

自転車でおんぶするための抱っこ・おんぶ紐を教えてください。 来月から保育園に通う8ヶ月の子どもを自転車で送る予定ですが、旧型エルゴやベビービョルンの抱っこ紐ではおんぶには不向きでした。

自転車でおんぶする為の、オススメ抱っこ・おんぶ紐を教えてくださいヽ(*'▽'*)ノ

来月から8ヶ月の子どもを保育園に預けて職場復帰します。
保育園までは片道15〜20分、自転車で通います。
旧型エルゴ、ベビービョルンの抱っこ紐を、いずれもお下がりで持っていますが、おんぶには不向き(スムーズにおんぶできない)でした(´Д` )

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

お子さん1人ならおんぶせず子供乗せ専用の椅子に座らせた方がいいですよ。
3人居ておんぶしなければならない状況なら私はエルゴ(前抱き)で行きます。

• しらぽ

しらぽ

まだ腰がしっかりしていなくてもチャイルドシートを使えるのでしょうか??
    前抱きでの自転車は法的に問題があるのでNGだと思っていたのですが…地域によって違うのですね(;´Д`A

• 3月18日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は長女がまだ腰がしっかりしてなかった時期クッション等で安定させるようにして座らせてました。
    おんぶだと見てる人からしても危ない感じがするので高かったですが安全性を重視して購入をしました。
    因みに子供乗せ専用の自転車です。
    法的云々より安全性を取りたいので私は前抱きにします。
    後ろだと顔が見えないので吐いてたり何かあった時にカバー出来ないので…

• 3月18日
  • しらぽ

しらぽ

安全性、ソコなんですよね。
    前抱っこで考えていたのですが、前述の法的な問題のほか、自宅周辺に急な坂道が多いので、自転車をこぐ足があたって逆に危険な気がしています(;´Д`A
    悩ましいです…

• 3月18日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

今は普通の自転車に子供椅子をつけてヘルメットをかぶせてお金貯めて子供乗せ専用の自転車購入してはどうでしょうか?
    どうしてもおんぶしないといけない理由でもあるなら話は別になりますが…

• 3月18日
  • しらぽ

しらぽ

いや、お金がないわけじゃないんですけど…(;´Д`A体重6.6ほどの小柄なので、チャイルドシートもヘルメットも使えないのですよ。安全性で考えた結果、自宅周辺の坂道ではおんぶの方が良いと判断した結果、使い勝手の良いおんぶ紐を教えてもらおうと投稿したのであって、自転車を求めてはないです。
    ありがとうございました。

• 3月18日
ちか☆☆

アップリカのコランハグ使用してます。
おんぶハーネスがついてるので落下防止になりいいかなぁと思い、こちらを購入しました。
普通に抱っこで使う時はおんぶハーネスは使ってませんが…(ーー;)

赤ちゃん本舗で試着できるので試してみて下さい(^^)

• しらぽ

しらぽ

ありがとうございます!試してみます!

• 3月18日
わわん

エルゴ、おんぶ難しいですよね。
今の、ビョルンONEのおんぶは、簡単ですし頭もささえられ安心できますよ。

自転車は、抱っこ不可だし、前乗せ専用でもまだ月齢がきてないですしね(T ^ T)

おんぶの自転車も勇気いりますよね。

• しらぽ

しらぽ

ご回答ありがとうございます!
    ビョルンONE、見てみます!
    エルゴでおんぶした時、背中と首が反れてしまい、苦しいのか泣いてしまいました(´Д` )

もう少し大きくなるまでいろいろ苦労しそうです´д` ;

• 3月19日
  • わわん

わわん

すごく、わかります!試着しないとわからないですよね(T ^ T)

• 3月19日
mana

私もビョルンONEがいいのではないかなーと思いました。
エルゴなど多くの抱っこひもは別布の首カックン防止布で自転車の振動には心もとない感じですが、ビョルンONEは一体化したしっかりとした作りで頭まで支えてくれると思います。
抱っこ→おんぶも1人で簡単にできるようです。
ホームページの動画を見てみて下さい☆

私もまだ実際に使ってませんが、動画を見て装着、抱っこ、おんぶがあまりにも簡単そうだったのと、前向き抱っこが出来る、新生児から使える、との事で先日注文したところです。

ちなみにボバラップ、キューズベリー、napnapを既に持っているのに…(^-^;
初めからビョルンONEにしとけばよかったです。