※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
雑談・つぶやき

転勤などは無いけど、家を購入せずに賃貸で暮らしていくつもりの方いま…

転勤などは無いけど、家を購入せずに賃貸で暮らしていくつもりの方いますか?

現在賃貸の一軒家に暮らしています。
主人が長男で、最終的には車で30分くらいの主人の実家を譲り受ける予定です。同居予定はありません。(義父義母が、お互い気も遣うだろうし近くに住んでてくれればいいという考えです)
もちろん今は義父義母が住んでいますし、ずっと先の話です。

賃貸であれば会社から補助も出るし、いずれ入る家があるから買うのは勿体ないとわかってはいるのですが……やっぱり周りで新築に住んでる人の家に行ったりすると、羨ましくて仕方ありません😂(笑)
綺麗だし、DIYしたりこだわった箇所などあったり、あーいいなーと思ってしまいます😅
賃貸だし、築20年経ってるので特別新しくないし、DIYできないし、設備も古いので使いにくいところもあるし……。
もちろん利点もたくさんあって決めた物件なのですが、こうだったらなと思うところも多いです💦
今は育休中で家にいる時間が長いし、余計ですかね😅

なので!同じような方のお話聞いて、「このままで行くんだ!」と前向きになりたいです!(笑)
よろしくお願いします!

コメント

ちぱ💎

旦那にマイホーム願望がないため、ずっと賃貸かと思います🤣

買ったところで災害等が多いのでどうなるかわからない、もう今年35になるのでローンもどうなるか(息子にが必要とするかもわからない)
元々は九州出身で(現在は関東在住)義父が住んでる一軒家をいずれもらいたいという言い分です😅

今の家も狭いのでいずれ引越しをしないといけないですし、家賃も高いからマンション買ったほうがいいんですけどね😢
うちはその一軒家もまだ貰える確定なしですよ😂😂不経済すぎます笑

• コナン

コナン

旦那さん、マイホーム願望ないんですね😭
    うちももう30代なので、ローンは確かに考えちゃいますよね💦
    一軒家貰える確証欲しいですね!!

気兼ねなく引越しできるのだけは賃貸の利点ですけど、家賃も安くはないですもんね😂
    でも昨日も地震ありましたし、マイホーム建てて災害が起こったらと思うと賃貸のままでいいかという気も……。どちらでも、命あるのが一番ですけどね!

良い引越し先見つかるといいですね😆ありがとうございました❤

• 6月19日