※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

主人に理解されず、娘の病気で困っています。家事や仕事に奮闘しているが、報われない気持ち。

聞いてください。
最近オランダに引っ越してきました。娘が4日間熱が上がったり下がったりして、日本ならすぐに病院連れていくのに、今は主人を介してやらなくてはならず厄介です。ちゃんとはやれてるんですが。
お願いすると渋い顔して、今日の午前休取るのも私が決めて病院連れて行こうって言いましたが、この国では自分で判断してくれーって思います。
娘も添い寝をしないと長く寝付けず、家事出来ないからお願いしてるのに、本当頼んだ事だけ!悲しくなります🤣
できてるだけマシか😁

我慢できずに色々文句を主人に言いますが、いい家庭は程遠いです。
主人の為、家族の為に仕事も辞めて、家事が一通り終わってから、引っ越しの梱包も夜中までやって、物件見るのも手伝い。世間話もつたない英語で頑張ってるのに。
なんだか報われないな。
なんだかなーです。

コメント

はらぺーにょ

ご主人がオランダ人でなく、海外赴任ですか?大変ですね💦

私も旦那の赴任でアメリカ在住です。
私もこのために仕事を辞めて、旦那は先に赴任地へ行ったので、子供二人の面倒を引っ越しの準備もしました😵

日本とは医療システムが違うので、
本当に厄介ですよね😰
オランダは英語も通じるのですか?
こちらは英語なので片言でもなんとか通じるのが救いです。

うちは旦那も英語が喋れないので頼りにならないプラス、出張ばかりでいないこと多いのでで、結局、子供の病院から学校の行事、習い事など全てしてます😵

言葉の壁、もどかしいですよね💦

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

「子供二人の面倒を」のあと「見ながら」が抜けてました💦

• 6月18日
  • なつ

なつ

なんて嬉しいコメント。そうです海外赴任です。一緒ですね😊
    アメリカも英語の聞き取りが大変そうですね。ご主人海外でも出張で出世されますね👌それができるのも奥様の力量です素晴らしい⭐️

オランダは英語通じるので私のカタコトと向こうのカタコトでいいバランスです🤣ただやっぱり全部は聞き取れてないのでやはりもどかしさあります🤣
    ここまで来れば一山超えたと思いきや娘の熱でまだまだ超える山があるのかと、どこまで頑張ればよいのやらです。

• 6月18日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

全く聞き取れないです🤣
    とにかく伝えたいことを伝えて…って感じです笑

みなさん、仕事である程度英語は話せても、病院受診となると難しいようで…😅
    数年いらっしゃる方はお子さんが英語ペラペラなのでお子さん自身に症状を説明させるらしいです😚
    うちも6歳と4歳なので時期にそうなってくることを望みます😁

でも、なつさんのお子さんはまだ小さいですし先が長いですよね💦
    赴任期間は長いのですか?

• 6月18日
  • なつ

なつ

それでも習い事に通わせたりは私にはハードルが高いです。カッコいい✨

病院は専門用語が多く、薬を説明された時はポカンでした😁
    本当私も子供の語学力には大いに期待してます👍
    赴任は最長4年ですが、半月でこの有様に心もポキっと行きそうです、、がまだ頑張ります💪
    Texanさんはあとどのぐらいいらっしゃるのでしょうか?

• 6月18日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

うちは1年経ちましたが、最短で8年、長いと10年なのでまだまだ先が長いです😖

• 6月18日
  • なつ

なつ

1年間お疲れ様でした!
    すごい長いですね!それは本当に大変だ😂それ聞いたら私ももう少し頑張らないとですね💪

• 6月18日