※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんで、卒ミルクを目指しています。保育園が始まる前に卒ミルクしたいと考えています。卒ミルクの方法についてアドバイスをお願いします。

明後日で生後10ヶ月になります。
離乳食3回食で完ミ育児です。
今は寝る前のミルク170ほどです。
(早い?かもしれませんが)1歳になったら保育園が始まるので、それまでに出来れば卒ミルク出来たらいいなぁと思ってます。
みなさん、どうやって卒ミルクしましたか?

コメント

りんちゃんママ

うちは離乳食もりもり食べる方だったので10ヶ月で卒業でしたよ☺️

にくさかな

完ミでした😊
うちの子は1歳で卒ミしました💡バイバイの儀式をするといいと聞いたので、やってみたらスムーズでした💡3日くらい前からもうすぐバイバイだよ〜って飲むたびに言ってました。最後のミルクの後にいらない箱に哺乳瓶を入れて、バイバイだよ〜って言って、娘がバイバイと手を振ったら蓋をして片付けました💡そしたらその後はストローでのお茶でいけました🍵

まー

完ミでしたが
ミルクより食べる方が良いみたいで
離乳食3回食にしてから
ミルク拒否られて7ヶ月ですが
ミルクもう飲んでないです😅

なーちゃん

上の子のときはある日突然やめました(笑)
1歳になる数日前にミルクがなくなって買うのももったいないのでやめちゃいました☺️
離乳食をよく食べていてミルクの量も減っていたので突然やめても問題なかったです!
下の子は今お昼ご飯と夜ご飯の間の1回だけミルク飲んでますが、わたしも来月から仕事復帰するので粉ミルクがなくなり次第やめようかなと思っています!