※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん。ミルク量に不安があります。いつ増やしていいかわからず、100mlだとすぐにお腹が空くようです。どうしたらいいでしょうか?

生後20日。完ミ
1日100ml×8回
最近は2時間1時間半で泣くけど頑張ってあやして泣き疲れて寝る感じです。
チュパチュパ指をやったり自分の洋服を食べたりお腹空いてなくてもこのような事をするって聞いたので頑張ってあやしてたけどここんとこは足りてない気もするけど120はあげすぎって聞くし。あーミルクの量っていつ増やしてもいいんだろ。難しすぎる
100のんですぐお腹すいてないたら20くらい足してもいいですかね。
皆さんのお子さんはどんな感じでした?

コメント

さあ

足りてないと思うなら
あげてもいいと思うのですが
私は計算してなかったです。
6ヶ月頃から混合でしたが
泣いたらおっぱい吸わせてました。
その子その子で量違うと思うし
1度あげてみて満足するなら
いいと思います!

  • みんみん

    みんみん

    一回あげて吐いたりとかしたらやめればいいんですよね!
    少しづつ試してみます

    • 6月17日