※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

妊娠37週で内診後に出血があり、色が変わりました。おしるしでしょうか?陣痛について経験者いますか?初産で不安です。

只今37週の妊婦です✩.本日健診でお昼に病院に行き赤ちゃんは3200gで大きめです!!!
その為なのか本日よくネットで噂の内診グリグリを行いました!!(いててっという感じすごく痛くはなかったです)
直ぐに、出血(血が内診用のイスに垂れるくらい)があり
先生にナプキンを付けるよう言われ付けているのですが、
鮮血から今、オリモノが混じったような茶色い塊に変わりました!トイレに行くとペーパーに着く感じで、ネットを色々調べたのですが、これはおしるしでしょうか?
鮮血は生理1日目レベルで大量出血とまではいかないレベルです!!また、よくその当日に陣痛が来ると言われていますが、経験された方いらっしゃいますか?
初産のため未熟なので色々気になってしまい、質問させていただきました(´・ ・`)ご回答お待ちしております!!

コメント

ゆーちゃん

私は内診グリグリ効果がなくその後2週間ほど過ごしましたが、義姉は2人出産してますが私と同じ病院で同じ先生にグリグリされてその日と、翌日に陣痛がきて出産していますよ(o^ω^o)💕

• たむたむ

たむたむ

貴重なお話ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
    やはり個人差があるんですね!!
    私も気長に待ってみます!回答ありがとうございます✩.*˚

• 6月18日