※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

ナプキンを変えても湿っている感じで、胎動が弱い。病院に連絡するか迷っている。ただのおりものか心配。無色透明でにおいなし。

いつもありがとうございます。

2時間程前から、ナプキンを変えても少しすると触ると濡れているというか、湿っているというか…という感じです。

おかしいな?と思って、ペーパーで拭くと湿ってる→また少しして拭くと湿ってる…という感じです。胎動はいつもよりは弱いですが、足の付け根あたりに感じます。←いつもは脇腹あたりです。

夜中ですし、濡れてるという感じでもないですし、旦那も夜勤ですし、病院に連絡するか迷ってしまって…これはただのおりものでしょうか…

においはなく、無色透明です。

コメント

m.

今、おしり丸出しで書き込みしたんですが、書き込みして拭くと乾いていました(*_*)破水なら乾くことはないですかね、、

彩ちゃんママ

破水だと思いますよ!
病院に電話をして指示を仰いで貰って下さい。

一応、ご主人にもLINEなりメールしとくと良いと思います。

• m.

m.

出たり出なかったりするんですね…
    旦那に連絡しようと思います(>_<)ありがとうございます!

• 3月18日
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

破水には見分けつかないこともあるから迷ったら電話して!
ってあたしが通っていた産院では言われてました😊

あと少しで会えるかもですね!
頑張ってください✨

• m.

m.

ありがとうございます(>_<)!
    とりあえず旦那に連絡してみます!

• 3月18日
彩ちゃんママ

高位破水かも知れませんよ!
ちょろちょろと出たり出なかったりするみたいです。

• m.

m.

ありがとうございました。゚(゚^ω^゚)゚。
    破水ではなかったですが、朝まで様子を見ることになりました。

• 3月18日
夢to-x-

少量ずつ破水しているのかもしれません!

匂いもなく、無色透明でしたら破水の可能性高いと思われます!まずは、ご主人と病院に電話した方がいいと思いますよ!

• m.

m.

ありがとうございました!
    朝まで様子を見ることになりました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月18日
なおちき

こんばんは(^^)
夜中にすみませんf(^_^;
もうすぐ可愛い我が子に会えますね♪

私の場合なんですが、出産直前まではおりものが以上に多かったです(^^;
おりものシートでは追い付かないので普通のナプキンをしてました!
後期になるとおりものが増えると聞いた事もあります。
また、出産は破水からの出産でしたが、私の場合ポンッッ!!って体の中で大きな音がして足を動かすとドロドロ出てきました(>_<)
破水だと羊水はドロドロした液体だったので、サラサラ?ならおりものなのかなぁ。とも思いますが、皆さんがおっしゃってる様に高位破水だったら大変なので、旦那さんと相談して病院に電話して聞いてみても良いかもしれませんね(^^)
何も分からず心配で寝れないより、一旦病院に行って診てもらったら安心できると思うので検討してみて下さい♪

無事、元気な赤ちゃんが産まれてくるように祈ってます…☆

• m.

m.

陽水はドロドロなんですね( Ꙭ)
    今回破水ではなかったので、覚えておきます!

朝まで様子を見ることになりましたが、このまま帰されるんだろうなあーという感じです(^_^;)

• 3月18日
m.

みなさん、夜遅くに回答をありがとうございました。゚(´□`)゚。一人で心細かったのでとてもありがたかったです…

病院に連絡し、診てもらったところ破水ではなかったんですが、張りが頻繁にあるようで、このまま病院にいて朝一診察していただくことになりました。

神経質になりすぎていたかなぁと反省&赤ちゃんは元気だったので一安心でした。ありがとうございました!