※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

私の息子が生後7ヶ月で身長63cm体重5850gしかありません。完母です。元…

いつもお世話になっております。
すみません。私の息子が生後7ヶ月で身長63cm
体重5850gしかありません。完母です。
元々出産体重が2300gで小さかったんですが、
5ヶ月頃からあまり増えず、満4ヶ月検診でひっかかり、再検査で2ヶ月後の最近行ったら、5850gで
また引っかかって大学病院に検査にいきました。

血液検査はタンパク質が平均より少なく、貧血気味なのでこちらは薬をもらいました。
結論、ミルクを与えなさいとのことでした。
元々混合だったのですが、生後1ヶ月半くらいミルクを嫌がりだして、助産師さんからもその頃の体重の状況と母乳の出方をみてもらい、完母で大丈夫とのことだったので、完母に切り替えました。
ミルクを嫌がることは伝えたのですが、最終的には鼻から管いれてミルクあげることもできるからと言われました。
そこまでかとショックで仕方ありません。
もちろん、完母で育てたいって言うのが正直な気持ちです。ミルクは嗚咽するくらい嫌がるので、こちらもあげてたら可哀想で仕方ありません。
離乳食も2回食になり、めちゃくちゃ食べるわけではないですが、あまり嫌がらず食べてはくれます。毎食、ミルクを混ぜたミルク粥だったりミルクパン粥だったり、組み合わせてあげてはいます。
ただ、次の検査の時にまた体重増えていなかったら不安で仕方なくて…。
発育には問題なく、ズリバイしたりもうちょっとでハイハイしそうではあります。
起きてるときはほぼ動き回ってます。

もし、私と同じような方いらっしゃったら大きくなったよとかアドバイス等頂けたら、有難いです。
よろしくお願いします。

コメント