※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
子育て・グッズ

横浜市都筑区の4ヶ月検診では、検診中は抱っこ紐でも良いでしょうか?受付時間前か終了ギリギリが良いか知りたいです。

明日横浜市都筑区の4ヶ月検診に行きます!

ベビーカーは入り口で置かなければならないようですが、検診中は抱っこ紐でもいいのでしょうか??
まだ首がぐらぐらすることがあるので、縦抱っこは不安です😱

また、受付開始時間前から行くのと、受付終了時間ギリギリに行くのとどちらの方が良いでしょうか??
結構人は多いですかね😭

わかる方いらっしゃいましたら教えてください😍

コメント

yossy

23区在住なので、都筑区ではありませんが、参考までに💐
私はベビーカーを入り口に置き、その後抱っこ紐無しの抱っこで過ごしていました😊
また受け付け開始15分ぐらい前に行き、できる限り早く終わるようにしました🍀

• ぴよ。

ぴよ。

ただの抱っこでいけるかなー?と不安ですが、いちいち抱っこ紐外して…とやるよりは楽ですよね🤣
    ありがとうございます😊

• 6月18日
光輝

都筑区ではありませんが、緑区での4ヵ月検診は抱っこ紐で行っても大丈夫でしたが、先生に見てもらったり保健師さんに見てもらったり...でけっこう顔を見せたりすることが多いので、検診中は抱っこ紐を外して抱っこでした。
でも、事情を話せばベビーカーでも大丈夫みたいでした!
実際に緑区での検診のとき、ベビーカーで検診待ちしている子を見ました!

受付終了時間だと、待ち時間が結構長くなってしまったりするので、早めの方がいいかな...と思います!
普段生活していて気づきませんでしたが、思いのほか同じ月齢の子が多かったです!
区全体で来るからなのかもしれませんが...。。。

• ぴよ。

ぴよ。

抱っこ紐はいらなさそうですね😅
    ベビーカーじゃなきゃいけない訳ではないので、抱っこで頑張ろうと思います😁

終了時間ギリギリだと待ち時間が長くなってしまうのですね😱
    早めに行こうと思います☺️
    近所では同じくらいの月齢の子見ないですが、集まってみると多いもんなんですよね😂😂😂
    ありがとうございます😆🎶

• 6月18日