※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

娘を帝王切開で出産し、傷跡が大きくケロイド状になっているため温泉などに行くのが気になる。皮膚科で目立たなくなる方法を知りたい。

去年の11月に娘を帝王切開で出産しました。出産は3回目ですが最初の2人は通常分娩、今回産んだ3人目だけ帝王切開になりました。
妊婦健診で子宮筋腫が見つかり、しかもその筋腫の位置が赤ちゃんの降りてくる産道にあったため通常分娩は難しく予定帝王切開で出産したのですが、その筋腫位置のせいで普通なら下腹部辺りを横、もしくは縦に赤ちゃんが取り出せる最低限の大きさで切れば済むのに私の場合おへその上からしものほうに10センチ以上切開しました。
傷跡も大きく、また、ケロイド状になっていて少ししめつけのある下着やジーパンのファスナーなどかかゆかったり、痛かったりします。
元々温泉が好きで行ったりしていたのですが今は傷を見られるのはなんとなく嫌だな、と思ってしまいます。
気にしすぎなのかもしれないですが、、
皮膚科に行くと目立たなくしてもらえる、と聞いた事はあるのですがまだ行けていません。

同じような経験ある方、また皮膚科などで綺麗になったよ!など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

まる

去年9月に帝王切開で出産しました。
産道が狭く赤ちゃんが
産道の途中まで行ったものの
出てこれなくて緊急帝王切開になりました!
産道まで下りていたので
おへその下から15センチぐらい切開しました😥💦
私もかゆくなります💦
私はまだ、1人目で
あと1人は産みたいので
産み終わったら皮膚科に相談したいですね💦
切開したところの下の毛がもう生えて来ないと思われるので
私はそれがちょっと気になります😂💦