※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

妊娠中の体の変化について心が追いつかず、辛い思いをしている自分に対して、赤ちゃんを守りたい気持ちとの葛藤を感じています。自分の弱さに落ち込んでいます。

妊娠して入院したり湿疹がでて痒かったりお腹が張って痛いしなんで女ばっかりこんな辛い思いしないといけないのといい大泣きをして旦那にあたってしまった弱い自分😢
赤ちゃんも頑張ってるんだからそれを守れるのは自分しかいないとわかってるけど体の変化に心がついていかない.......

コメント

ayaka20

男はいいですよね、、
イライラして旦那によく愚痴ってます(笑)
それくらいしてもバチは当たらない🤣

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

その代わり俺は仕事をして私と子供を一生養っていかなきゃいけないプレッシャーがあるって言われました😢
    仕事頑張ってくれてるのは本当に感謝しかないけど私だって辛いんだー!!!ってなります😢

• 6月17日
  • ayaka20

ayaka20

あたしは命を守るプレッシャーがある!責任の重さが違う!
    って言いますかね(笑)
    今旦那としてできることはその命を守ってる嫁をいたわること!笑

• 6月17日
ScienceKK.

分かりますよ😩
1人目の時の同じくらいの時期、辛すぎて泣きながら旦那にあたりました😩
妊娠の辛さは女側しか背負えません😩
本当辛いですよね😩

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

辛いですね( ´∵`)
    同じような方がいると励みになります!

• 6月17日
りん

最初はついていけないですよー!🙄
私もそうでしたよ。
全てが初めての体験。不安になるし旦那は何もないし笑
ただ八つ当たりすると、ご主人も困っちゃうかなと思うので、正直に「身体の変化に気持ちが追いつかない、いろいろ大変なことがあって辛い」と伝えてみた方がいいですよ!

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

そうですよね。
    ちゃんと「ごめんね、辛くてあたっちゃって.....」と謝りました😢

• 6月17日
らすかる

私も1人目のときは泣いて当たってました😅
もうしんどいやめたいとか💦
臨月入ると入ったで体調はよくなったけど出産に向けての不安が爆発して夫に仕事中でも電話に出てね💦とか無理いっていました(陣痛の時だけですみましたが(笑))

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

お腹の中にいる赤ちゃんには申し訳ないけどこんなボロボロになるならやめたいって思っちゃいますよね😢
    結局産むのも女で産んでからも大変だし......

• 6月17日