※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

先週風邪をこじらせていた5ヶ月の子どもが元気になったのですが、その風…

先週風邪をこじらせていた5ヶ月の子どもが元気になったのですが、その風邪を私がもらってしまい、熱は無いものの、昨日から喉の痛み、頭痛があります。
病院に行きたいのですが、子どもがいってる小児科に私だけ診てもらった方がいいのか、結婚前に行っていた、少し遠い内科に行くか、、迷ってます。
内科だと実家に子ども見てもらって、私だけ行けるのですが、🚙で40分程かかるのでどっちに行こうか迷ってます。
同じような方、どうされましたか??

コメント

なぁこ

そちらの小児科が、大人も診察を受け入れてくれているなら、受診okかと!
まずは問い合わせしてみる方が二度手間にならずに済みますよ。

• まい

まい

大人も受け入れてくれるみたいです!ネットに書いてました!
    ただ、小児科は元気になった子どもも連れていかないといけないので、それがちょっと気が引けて、、、

• 6月17日
なぁこ

月齢的にマスクは出来ないですもんね。別室に案内されれば良いのですけど、たぶんそれはあてに出来ないかなぁ。自分マスクでちょっと端っこの方で抱っこが無難‥でしょうか💦

• まい

まい

そうなんです、、別室はたまに案内してくれてたのですが、あてにはできません😣
    色々ありがとうございますm(_ _)m

• 6月17日
  • なぁこ

なぁこ

心配でしょうけど、感染症が特に流行っている時期(例えばインフルエンザとか)ではないので、あなたが辛いのなら悪化しない内に思いきって受診された方が良いと思います。あなたからの風邪が別の種類の風邪菌としてお子さんに移る場合も可能性としてはありますから。

• 6月17日
  • まい

まい

そうですね、悪化する前に早めに受診しておきます💦ありがとうございますm(_ _)m

• 6月17日