※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

寝ぼけながらしか母乳やミルクを飲まない理由は空腹感じないからでしょうか?哺乳瓶は拒否か遊び飲みで困っています。

寝ぼけながらしか母乳やミルクを飲んでくれないのですが、空腹の感覚がないのでしょうか?😭
特に哺乳瓶については、起きて飲まそうとする時は全力で拒否か遊び飲みで参ってます😅

コメント

y

哺乳瓶拒否ではないですかね😂??

• まあ

まあ

やはり、そうですよね💦
    色々工夫してますがダメで困ります😭

• 6月17日
みほ

空腹の感覚はあると思いますよ!
ただ、お子さんがお腹すいても大人しいだけかと( ¨̮ )

哺乳瓶拒否をするなら無理にミルクを飲まさないで完母にしたらいいのではないでしょうか?

• まあ

まあ

お腹空いてもあまり泣かなくなりました💦
    もう完ミに近い混合で産後かなり経ってるし母乳やめようと思ってるところなのでなかなか難しいです😅

• 6月17日
みーな

5ヶ月で全く同じ状況です!
私も母乳の出悪いのでほぼミルクよりの混合でしたが6月初旬から哺乳瓶拒否始まりました。。
起きてる時はもちろん寝ぼけながらでも手で哺乳瓶をはねのけ、乳首を変えても拒否。。
今は眠くなった時を見計らって、母乳で寝落ちしそうなところを一瞬の隙を見てミルクにすり替えてなんとかやり過ごしてます😵

これからコップやマグなどの練習をしていこうかなと考えてます。
哺乳瓶克服ってなかなか難しいですよね😰
お互い頑張りましょう!