※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のつゆ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがミルクを80ml飲んだ後、母乳を50mlあげたら大丈夫でしょうか?あげすぎなのか不安です。

いま混合で生後8日目なんですが、ミルクを80あげた後に2時間で起きてしまってオムツも変えて抱っこしてみてもなかなか泣き止まなくて指を舐めてました😅
その時に母乳を50あげたんですけど大丈夫ですかね?
やっぱりあげすぎですか😣?
初めてで分からないことだらけで不安になってしまいます😢

コメント

♡

飲んでその後吐いたりしなければ機嫌が良くなるなら母乳は飲みたがるだけ飲ませて大丈夫ですよ🌟

• のつゆ

のつゆ

お返事ありがとうございます🌼
    よかったです😆心配してたので😢
    こらが母乳じゃなくて、ミルクだったらあげすぎになってしまいますかね?
    搾乳したのをあげてるので時間かかってしまうんですよね😫

• 6月17日
  • ♡

ミルクの場合は三時間はあけないとダメみたいです😢
    搾乳してるんですね!大変ですが、すぐぐずっちゃった場合はミルクじゃなく母乳飲ませてあげてください😖🌟

• 6月17日
ばばリン🔰

生後20日ですが、母乳を片方5分2セット、オムツ変えて又、ミルクを50㏄飲んでます。
今日から、E赤ちゃんから、はぐくみに変えましたが、飲んで、うんちが出ました。
milkを変えたせいでしょうか?寝かせたら、ギャー泣きで、抱っこして、口を開けるので
おっぱいをくわえさせると泣き止み寝ます。
抱っこから布団に寝かせるのが怖くて、このままです・夜が不安です。皆さん、こんなことが有りますか?