※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru
その他の疑問

産後バネ指になられた方いますか?4月末に息子を産んでから両手が腱鞘炎…

産後バネ指になられた方いますか?
4月末に息子を産んでから両手が腱鞘炎になり
左手は親指以外、右手は薬指のみがバネ指になりました。
起きた時が一番ひどく日中は重い感じがします。
病院にいかないと治らないんでしょうか?

コメント

ぽち

妊娠後期から両手全部の指がバネ指になりました。
私も起きた時に指が曲がらず、病院で検査もしてもらいましたが、治療も何もなく先生からはマッサージしてあげてねと言われただけです。
リュウマチの検査もしましたが、陰性でした。
産後6ヶ月経ちますが、現在はかなり治ってきています。
なので、あまりに気になるようでしたら、1度受診してマッサージ方法など教えてもらっても良いかもしれませんね。

なりましたよ‼️朝起きると指が動かず、指を曲げるとカクカクしてました!病院に行くことなく、いつの間にか治ってました💦半年以降くらいだったと思います。

ゆゆ

バネ指なりました!
痛いですよね😭
病院に行きましたが、完母なので何の治療もしてもらえずシップ出されて終わりでした😨
友達は注射してもらったら治ったって言ってましたよ!
バネ指はいつのまにか治りましたが、手首は今だに腱鞘炎でガングリオンも出来ちゃいました😭

私も起きた時が一番痛かったです😭

じゅん

お辛いですね😭
私はバネ指まではなりませんでしたが、両手とも腱鞘炎になりホントに何をするにも痛くとても辛かったです💦寝起きがこわばった感じで1番痛かったです。
病院などで痛み止めの注射してくれる所もあるみたいですし、あまりに酷いと手術もあるみたいです!
私がかかった病院はどこも注射など積極的にしてくれず、湿布で様子見でした😱ずっとこのままなのでは⁈と思ってましたが、赤ちゃんがしっかりしてくるとホントに少しずつですが治ってきました!違和感なくなるまでは結構時間かかりましたが、今は痛くないです。
バネ指の症状ではないのですみません💦
でも1度病院で診てもらってもいいかもしれませんよ。
痛み止めの注射は一発で楽になる人もいるみたいです。

なりました!でも授乳してたのでどうせ行っても湿布くらいだろうと思って家で寝る前に湿布貼って誤魔化してたらいつの間にか治りました( ̄▽ ̄;)

みぃ

妊娠後期からバネ指になりました😱
産んでからはそれプラス腱鞘炎にもなりました😭両方とも完全に治ったのは産後半年過ぎたあたりですかね?🤔
私は自然治癒でしたが、腱鞘炎は病院で注射をしてもらうと、すぐ治ったって方もいらっしゃいますよー✨