※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

札幌市で戸建てに住んでいる方、お子さんを戸建てに移した時期、探し方について教えてください。厳しい現実に直面しています。

札幌市で戸建てに住んでる方いますか?😊
お子さんが何歳の時に、戸建てに移りましたか?😊
上の子が小学生上がる前には戸建てに移りたいんですが、なかなか厳しい現実で😢
中古住宅も年季入って古いし、建売住宅は予算オーバーだし、本当に厳しい😭😭
みなさん、どうやって探しましたか?

コメント

‪⸜( •⌄• )⸝‬

私も現在戸建を探してます😭
出来れば次の4月までに引越しまで終わりたいとこなのですがなかなか難しいです😱
ネットをひたすら見てますがこれ!ってなれないですよね💔
回答じゃなくてごめんなさい!!💦

• happyhappy

happyhappy

いえいえ!ご回答ありがとうございます!😊同じですね😭
    お住まい札幌市ですか??😊
    ほんとそれですよね!魅力的な物件は売れていくんですよね😂
    ひたすらネット見てます😂

• 6月17日

幼稚園入園前の3歳少し前に戸建てに移りました。
うちは子供が引っ込み思案人見知りが激しかったので、小学校入学ギリギリだと心理的負担も大きいかな?と思い、ご近所さんと顔を合わせて遊べるようになる期間も考えてこの時期にしましたよ。
みんなそれぞれ別の保育園幼稚園ですが、顔見知りが出来て良かったと感じています。

happyhappy

良いタイミングで移られましたね😊😊
    うちも小学校入学前には移りたいです😭
    新築ですか??😊

• 6月17日

退会ユーザー

そうですよー。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳前に引っ越しました!😊住みたい地区が決まっていたので良いところ出るまでひたすら探して出て即購入した感じです!

happyhappy

なるけど!!住みたい地区が決まっていればあとは良い土地でるのを待つっていう感じなんですね!
    ハウスメーカーと土地探ししましたか??😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの人にも協力してもらいましたよ🙋‍♀️最終的には世に出る前の土地を教えてくれて決めました👌

• 6月20日

happyhappy

それはいいですね😊ハウスメーカー決めないと始まらかいですね😂😂

• 6月21日
たみ1012

12月に新築の戸建てに引っ越ししました
子供は上の子が4歳なりたてで下の子は8ヶ月でした
実家の近くに住みました
土地勘もあったので

ちょっと駅から離れた新興住宅地とかだと少し予算にあったところとかもあるんじゃないでしょうか
まずは展示場とかいって予算伝えてみたらそれなりのところを教えてくれますよ!

happyhappy

ありがとうございます!

上のお子さんは幼稚園ですか?😊転園などされましたか?😊

展示場でハウスメーカーに聞くと、契約しないと教えられないって所ばかりで😂ある程度教えてくれたのですが、契約すれざもっと教えられる的なこと言われ😂

• 6月22日