※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

大阪府吹田市での拳銃強奪事件が心配。明日子供を保育園に預けるのが不安。他の方も同じ気持ちか。

本日大阪府吹田市で発生した拳銃強奪事件。犯人は逃走中ということですが…。
明日保育園に子供を預けるのが怖くなってきました。といっても私は兵庫県西宮市在住ですが。でも犯人はどこに現れるかわかりませんよね(><)
同じように、明日保育園や幼稚園に子供を預けるのが怖いという方いらっしゃいますか?

コメント

ちーくん

私は明日息子の検診でもともと休ませるのですが、仕事だった場合は怖くて休んでたかもしれません。

ままりえ

そうなんですね。ちなみに差し支えなければで大丈夫なんですが、どの辺りにお住まいですか?

werewolf

うちも大阪市内です〜吹田とは少し離れてるけど、幼稚園連れて行くの怖いです(*´Д`*)
セキュリティはしっかりしてて、インターホンで名前と組を言わないとあけてもらえないはずですし、柵も高いんですけど。。。

• ままりえ

ままりえ

幼稚園だったら、お散歩はないんですよね?
    うちの保育園もインターホンを押して鍵を開けるシステムなんですが、お散歩で外を歩くので。。最悪のことを考えてしまい、明日どうしようかと不安になっています。早く捕まって欲しいです。。

• 6月16日
  • werewolf

werewolf

お散歩はないですね。お庭遊びだけです。お散歩は心配ですね。さすがに先生たちも明日はお散歩中止とかされるのでは?長引くとずっとは無理かもしれないけど。。
    朝の送迎のときにお散歩が心配な旨伝えてみたらどうですかね??
    うちの園も、大人だったらギリギリ超えられそうな壁かな?と思うので心配です!

• 6月16日
ちーくん

私は寝屋川市に住んでいます!

• ままりえ

ままりえ

すみません、返信の場所を間違えてしまいました。回答いただきありがとうございます。
    寝屋川市にお住まいなんですね。子供がいると不安感も強くなりますよね(><)早く捕まって欲しいです!

• 6月16日
ユウ

守口で小規模園なのでお散歩は高確率であります✋🏻
確かに心配はありますが、休まず行きます💪🏻

目的わからないので余計不安ですよね💦💦早く捕まりますように🙏

ひっつきもっつき

犯人は、尼崎出身かもとの情報ありました!💦
むしろ、もう吹田にいる確率の方が低そうですよね。わたしは大阪府なので捕まるまで外出は控えます💦保育園まだ行ってないので💦

保育園のお散歩や園庭遊びは、さすがに控えそうですけどね😕

そう簡単に捕まるのでしょうか、、、
ほんと怖い世の中です😭

• ままりえ

ままりえ

尼崎の件は誤りだったようで、東京出身らしいです!そうですね、吹田市にはもういなさそうですね!
    捕まるまで家にいたいです。。もしくはお散歩やめてほしいです💦

• 6月16日
べき

守口住みです。
明日の保育園はむしろ保育園の中でセキュリティ効いてるし先生たちも警戒してくださるだろうし、と思えますが、明後日保育園お休みして予防接種で電車でいくつか離れた駅に連れて行く方が怖いなと思ってます💦
今日は防災無線?で警察が外出控えるように、とか言ってましたしヘリも飛んでました…。
早く捕まると良いんですが😩

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね。確かに保育園に預けたほうが安心という考えもありますよね。ほんと早く捕まって欲しいです!

• 6月16日
ととろ。

兵庫県ですが、近いので心配です(><)

園庭開放してて、誰でも自由に入れるところなので余計に…

旦那はG20の影響じゃないの…って行ってました。開催が近づくにつれ、物騒な事件が増えないことを願うばかりです。

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね。明日は登園させますか?

• 6月16日
  • ととろ。

ととろ。

登園させます😭

園庭の周りも柵などなく、ネット(?)だけなので不安ですが…

• 6月16日
りんご

怖いですよね😣大阪市内に住んでます。
私は明日仕事休みですが用事があるので保育園に行かそうか迷ってます。。
誰にも被害が出ず早く捕まってほしいです‼️

りん

怖いですよね🤣
伊丹ですが不安です。
でもそんなん言ってたら子どもも可哀想ですし、登園させます😭
何もないことを祈るばかりです😂

大阪市です。
明日は仕事ないし風邪気味だし
なによりも心配なので休ませます。
警察の防災無線で、外出控えるように…とあったのてビクビクしてます

うちは滋賀です。幸い休みですが、、、雨続きで本人もストレス溜まりまくってるので、どうしようか迷ってます。
何故大阪だけ休校とかの処置なのか疑問です。そこにいる方が低いかもしれないですし、、、どこにいるかも分からないですし、、、

それに、この前どうしてか分からないのですが、、、いつも鍵が閉まっていてインターホン鳴らして入るのですが、、、この前空いていて。
あと保護者のカードなくても入れるので、、、私いつも忘れてる←顔覚えてるのかも知れませんが、、、

それが少し不信感です。お散歩は元々無いのですが、、、

まさこ

吹田市の事件の犯人逮捕されましたね!!