※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才の男の子の家での遊びについて困っています。外出が難しいため、遊びの工夫が必要です。公園や支援センター、児童館が安全だと感じるものの、二人育児で大変です。皆さんはどうしていますか?

外出出来ない日の1才の男の子の家での遊びどうしていますか?

先日出産し、自宅へ戻ります。

長男は私が切迫入院したため保育園に入っており、次男生後1ヶ月で退園になります。

長男が帰ってきた時に今まで保育園で外遊びやお散歩(手遊びや製作などの室内遊びもですが)で楽しく体力を発散出来ていたものをどうしようか困っています。

次男を抱っこひもしながら公園(怖いし大変)支援センター、児童館が安全な気がしますが車に二人を乗せて行くまでが大変で毎日は行けないと思います。
二人育児、ほかにも大変なことはあるかと思いますが、とりあえず長男の遊びが家では全然もたないことが不安です💦💦

皆さんどうしていますか?

コメント

うさまる

出産するまで保育士してました😌
雨とかで出れない日は新聞紙や広告を破らせたり、風船又はビニール袋に空気入れて縛って風船代わりにして遊ばせたりしてます☺️

かよ

うちもあまり車で2人連れてとは中々大変なので下の子が寝ている間に家の周り散歩したり、起きていたらベビーカーに乗せて近所を散歩します☺︎
それとこないだから上の子だけ一時保育を週一で利用し始めました🙋‍♀️
2人目は1人目より外出などのデビューがどうしても早くなりますよね😓
たくましく育てーと思いながら散歩してます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*