※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠時間について相談です。最近は日中も寝てくれるようになりましたが、夕方や夜に泣いたり寝ぐずりが激しいようです。抱っこ紐で寝かせる方法も試しています。

生後3ヶ月になったばかりなんですが日中はどれくらい寝ますか??

抱っこちゃんで3ヶ月前までは本当に抱っこじゃないと日中は寝ず本当に大変でした。
しかし割と最近は置いても起きず寝てくれるようになりました。

すぐ起きてしまう時もありますが指しゃぶりながら軽くグズってまたふっと寝る時があります。

最近は黄昏泣きと夜の寝ぐずりが凄まじいです。

写真でこんな感じなんですが皆さんこうですか??

長時間空いてるところは抱っこ紐で刻み刻み寝かせてるところです

コメント

みいも

うちも黄昏泣きあります。私が抱くと泣き止みます。4カ月になると日中はわりと安定してきました😭
3ヶ月の時も写真のようなかんじでした。
最近睡眠退行なのか夜間だけ2時間毎に起きるようになってしまいました😭💦日中は3時間半とか4時間あきますw

Moco

うちは大体7時頃起き午前中2時間くらい寝て、昼から2時か3時くらいから1-2時間寝ます。

スリープトレーニングをしだしてから、夜は7時頃にベッドに置いたらおしゃぶりで勝手に寝てくれるようになりました❣️前までは夜中の2時頃まで寝ていたのですが、睡眠退行みたいで12時頃に起き、そこから大体3時間おきに起きます。
黄昏泣きに乳酸菌がいいと聞き、プロバイオティクスの赤ちゃん用サプリをあげたしたら少しよくなりましたよ😆