※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪症状について。小児科受診のタイミングや経験を知りたいです。赤ちゃんは元気で熱もなく、軽い風邪症状が続いています。皆さんはどの程度の症状で受診しますか?経験者のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの風邪について。

生後7ヶ月になったばかりです。
どうやら軽い風邪をひいてしまったようです💦
昨夜から今まで軽い咳を少し、先ほど鼻水少し出てます。
熱なし、食欲あり、いつも通り元気です。

皆さん、どれくらいの症状で小児科にかかりますか?

心配性の方はすぐにでも行くと思いますが、
病院行って余計な風邪をもらうのも嫌だし、、、

以前、下痢で小児科行った際、
「ごくごく軽い胃腸炎かな、一応薬出すけど、赤ちゃん本来の自然治癒力も大事」みたいなことを言われたので、
もう1.2日様子を見ても良いのかなと思ってます😅

同じような経験ある方、どうされましたか?

コメント

あんな

今咳の風邪すごい流行ってるみたいです😭
うちの子も咳、鼻水から始まり熱がでて、今は下がりましたが鼻水と咳が長引いてます😱

私は咳が出たその日に受診しました🥶😭

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!

    そうなんですね😭
    頻繁に咳出てなくて、たまに出る程度なので、この程度で受診すべきか迷ってます💦
    その感じだと、うちもこれから熱出るパターンですね😭😭

    • 6月16日
hi-ro*

うちも、咳と鼻水で昨日病院行ってきました!
熱はないし、食欲もあるので病院に行こうか悩んだのですが、咳と鼻水で呼吸も辛そうで、鼻水が多いと?中耳炎とかにもなるかも知れないと言われたことがあったので病院行ってお薬もらってきました!
病院で診てもらうと安心します(^^)

じゅん

うちの子も先週から
熱はないものの咳、鼻水がありその日に
受診しましたよー!

数日後熱も出てしまい、また小児科受診しました。
熱があっても、おっぱいも離乳食も食べて
あやすとご機嫌ですが、咳してる姿はとても辛そうで、見ていて切ないです😥

あいすさんのお子さん
ひどくならないといいですね!!

はじめてのママリ🔰

軽い咳が出ていたので小児科を受診したんですが、そこで手足口病を貰って帰ってきちゃいました💧
院内感染怖いですよね😓
手足口病やインフルが流行っているみたいなので、もし受診されるのであれば、車などで待たれた方が良いかもです😱