※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が高熱で食欲がなく、甘い物ばかり食べています。うどんや雑炊は食べないようです。他に食べるものがあれば教えてください。

息子が高熱です。
昨日から上がりだして今日は朝から39.5℃あります💦

元気で機嫌も悪くないんですが食欲が💦
ゼリー・アイス・スイカは食べましたが、
甘い物ばっかりで😅

納豆巻きをつくったけど2〜3口しか食べません。
大人のお昼が冷やし中華だったので少し分けましたが1〜2口しか食べません。

なんだったら食べるかな〜🤔
ちなみにうどん・雑炊は食べない‼️と言われました😂
うちの子こんなのだったら食べるよ〜っていうのがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

わらび餅

熱が下がるまで食べたい物だけあげたらいいとおもいますけど~😅
うちはだいたいゼリーや凍らせたチューペットです。
体が熱いのか冷たい物を欲しがります😊
熱の期間もそう長くはないのでこの時ばかりはご飯物は食べさせないですね😅熱下がれば食欲も戻りますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりゼリー・アイスになりますよね😂風邪引いたらお粥…はある程度大きくなってからなんですかね😅
    お粥なんて見ただけで拒絶されます😂😂😂

なんか食べたいって言った物を食べさせてると朝から晩までアイス・ゼリー・果物の繰り返しで毎回熱出す度に悩みます😥
    1日に2個も3個もアイス食べて大丈夫なんですかね😅お腹は強いので下したりはないんですけど…ちょっと不安になりながらあげちゃってます💦

• 6月16日
  • わらび餅

わらび餅

遅くなりました💦ごめんなさい⤵︎ ⤵︎
    大きくなってもお粥だけはウチも拒絶します😓お粥…って言っただけで嫌な顔されますもん!笑
    まだうどんの方が食べてくれますけど残しますね💦

熱を出してる間はゼリーやアイス系でちょっと痩せてしまいますけど食べれるだけでもいいかなとも思っています。水分もとれてないってなると怖いですしね😥

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😊お返事ありがとうございます。
    やっぱりお粥はまだまだ先みたいですね😂親としては一番食べて欲しいですけどね…😅

食べないよりマシと割り切るしかないですね💦
    昨日の夜は少しご飯も食べてくれたのでこのまま快方に向かう事を願うばかりです🙏
    少しの間とは思いつつも、やはり甘いものばかりだと毎回不安になっちゃってます😅

• 6月18日