※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
家事・料理

2歳の子供がご飯をあまり食べなくなりました。麺類は食べるが、ご飯は食いつきが悪いようです。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子供があまりご飯を食べなくなりました💦
味噌汁は飲むんですけど
おかずも好きそうな具のみをとって食べる感じで
ご飯はあんまり食べてくれません!
ラーメンやうどんは外食などではお子様セット全部たべます😅
麺類以外、食いつきが悪いです😭

どうしたらいいですか💦

コメント

みー

我が家も偏食2歳児です。
野菜系などはそのままでは絶対食べませんし、フルーツや乳製品も全くです!
うちは米は食べるので、そこにちょこっと細かくして混ぜたりしてあげてます😓
幸いカレーシチューは食べてくれるのでそこに野菜と肉なんなら魚もぶっ込んでます!

それでも食べない時はもう開き直ってますが、、

はじめてのママリ🔰

うちの子はそんなに偏食ではないのですが、白ご飯の食付きが良くないです💦

好みではない物も一口食べて後は食べないです🤣

そして食べないより食べた方が…と思い、好きなものばかり出すと飽きて食べなくなります😭

保育園の先生からはおかず派とご飯派がいるから〜と言われてます 笑

芋は食べるので、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃをなるべくローテーション(でもポテト〜♪🍟ってかなり言ってきます)

ご飯は炊き込みご飯、納豆ご飯、丼物、たまにふりかけ

緑の野菜はそのままだとほぼ食べないので、トマト、緑の野菜、チーズなど混ぜて卵焼きで出します

おやつは好きなのでアンパンマンのおせんべいをあげますが、おかわり〜♪👶と言われたらパン、干芋、果物、ヨーグルトなど体に良さそうと勝手に思っているものをあげます😁

それでも食べない時はお腹いっぱいなんだねーで、気にしないことにしてます 笑