※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
産婦人科・小児科

手足口病の症状が治りかけで熱がでてきた。風邪なのか手足口病の延長なのか不安。保育園通いで風邪薬飲んでいるが、小児科を変えるべきか悩んでいる。大きな病院に行くには紹介状が必要。

手足口病のブツブツ治りかけで、昨夜からまさかの熱が(38度台)でてきました。
咳の症状も悪化してる気がするのですが
これは手足口病の延長なのか、風邪なのか。。

保育園行きだし3月からずっと何かしら風邪薬飲んでいて鼻水でっぱなし、小児科変えるべきなのか。。

大きな病院いくには、紹介状いるのですが何て言えばいいのか。。


詳しい方いらっしゃいますか??😂

コメント

deleted user

保育士をしていました。

保育園に行きだして
1年間は、菌をもらう あげる の
1年になります。
おかあさんは大変だとは思いますが
ほとんどの風邪などに
かかるようになると思います。

手足口になっていて
免疫が落ちてたときに
また風邪にかかってしまったなど
色々あるも思うので、病院に
行ってください( ¨̮ )

小児科を変えるタイミングは
難しいとは思うのですが
ひとつの病気が、病院に通ってても
全く良くならない場合は
変えた方がいいかもしれないですね。