※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

乳腺炎対策のお茶でオススメありますか?産前から対策しておきたいです。産後は母乳を続けたいので、効果的な方法を知りたいです。

乳腺炎対策のお茶でオススメありますか??
私の乳腺が細すぎなのと乳頭が短い為、上の子の時が生後すぐから白斑とつまりと週一で高熱で、3ヶ月くらいで断乳しました💦
食事管理と水分量は徹底していて常に母乳外来に通う感じで断乳までの間に痩せ細って妊娠前より−3kgになるレベルで…
2人目も恐らく、卒乳までは難しいことは自覚してますが、せめて上の子と同じくらいの期間は母乳を続けてあげられたらなぁと思ってます。

産前から対策しておいた方が良いことと、産後直後からこのお茶飲んでてオススメだよーって言うのあったら…
もう手当たり次第やってみたいので教えてください⭐︎

コメント

AMOMAのミルクスルーブレンドはどうですか?
産前はちょっと飲めないですけど💦

ゆか

お茶とは違いますが、漢方のゴボウシ効果ある気がします!苦いですが、慣れてきてお茶のように飲んでます😆
桶谷式通ってました✨

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

漢方、探してみます💦
    桶谷は通ってたんですけど2人目となると助産師さんも自宅に来てくれるのを探さないとで😭
    ちなみにゆかさんが飲まれてるゴボウシってドラックストアとかで普通に売ってます??なんかオススメのありますか?

• 6月16日
とーこ二児のママです

産後はやっぱり普通効くんですよね😭前回、ずーっと飲んでたんです💦