※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

旦那は仕事から帰ってきてご飯出来るまで部屋にこもって漫画。ご飯食べ…

旦那は仕事から帰ってきてご飯出来るまで部屋にこもって漫画。
ご飯食べ終えてゲームかYouTube、それか部屋にこもる。
今日は仕事手伝いに来てくれてる友達の家に日払いのお給料渡しに行くと言い、そのついでにその友達の家でゲーム。
今帰ってきたし( ˘-˘ )
その間私は、ご飯の片付け お風呂掃除 子どもとお風呂に入って
おっぱいあげて寝かしつけ。

毎日こんな感じ。
友達の家に行かなくても部屋にこもってるし、お風呂は入れてくれてたけど
ここ最近は喧嘩が多くてずっと私です。

息子はすごく可愛いですが、やっぱり1人で全てこなすとなると大変で…。

旦那も休みなく毎日働いてくれてるので、疲れてるのはわかります。
ゆっくりしたいのもわかりますが、夫婦って 家族ってなんなんやろうって思ってしまいます。

自分は友達と遊ぶのに、私が遊ぶとなれば怒るし家呼ぶしか無理 と言われます。
家じゃなく出掛けたい と言うと 家やったら男呼ぶから都合悪いんやろ と。
しんどいなあ モラハラ。めんどくさい。

自分は今日みたいに遊びに行ってるやん
と言うと、仕事手伝いに来てくれてるのに付き合いしとかな 仕事手伝いに来てくれへんなったらどうするん?
と、付き合いだと言い張ります。

どこが付き合いやねん 普段遊んでる友達やのに。

子どももせっかく寝かしつけたのに起きてしまいました。
旦那は起きてるのに部屋から出てこないし。
もう色々しんどいです。

コメント

めくま

実家に帰っていいんじゃないですかね。
奴隷兼無料風俗じゃないんだから。

• 💋

💋

返信ありがとうございます。
    本当にそうですよね…、
    子どもが1ヶ月の時に別居していて戻ったので
    次実家に帰る時は離婚して書いてから と思っているんです。
    離婚でいいと思っているのですが、なかなか踏み出せない自分がいて…。

• 6月16日
RIN

大丈夫ですか😭
それはガチでしんどいですね…本当にお疲れ様です💦

旦那さんは仕事をして、奥さんは家事をする。それが各自の仕事だとは思うのですが、育児は夫婦の仕事と聞きました。
ママだから全部やらないといけないって事は無くて、夫婦で一緒にやらないといけないんですよね…旦那さんまだ意識が足りないのかなぁ😭

でも、とにかく主さんの体調や精神面が心配なので本当に無理はしないで下さい。
周りに頼れる方がいるなら頼って下さい。
息子さんにとってママは世界に1人だけしかいないので、そのママが倒れたら大変です😭

こうやって愚痴をドンドン書くだけでも違うと思うし、同じ気持ちの方のコメとかもあると思うので吐ける時に吐いて下さいね!

旦那さん…まじでもっと父親の自覚持ってくれwww

• 💋

💋

返信ありがとうございます。
    ありがとうございます(;_;)
    育児は夫婦の仕事、本当にそうですよね。
    息子にとってママは私だけですもんね!
    両親は初孫なので、よく実家に遊びに呼んでくれます。
    母は心配してくれているので、しんどい時は少したよらせて貰おうかなと思いました( ˘-˘ )

皆さん気持ちわかってくださるのでとても心が救われます😔

• 6月16日
  • RIN

RIN

おお!ご両親が協力的で良かった…やはり自分の親に頼るのが1番気楽で良いですからね…😭
    本当に無理そうなら実家で生活させて貰うのも全然ありだと思います!
    旦那さんに理由聞かれたら「お前が何もしねーからだよ!!!!!!!」と強めに言っても良いかとw だって…事実ですからね!😂

とにかく産まれてからの1年間、母親は人生で1番大変な時期だと私は思ってるので、まじで頼れる人に頼って適度に息抜きをして、120%の愛情を子供に捧げるのが1番だと思います💕

まだ育児の経験が無いのでこれくらいしか言えないですけど、皆さんの意見など聞いて日々勉強させて貰ってるので、赤ちゃん産んだらそれなりに自分のペースを守っていこうと思ってます🥰
    そして愚痴は私も吐くようにしますwww

• 6月16日
  • 💋

💋

実は子どもが1ヶ月の時に、旦那のモラハラに耐えきれなくて別居していた時期があって…。
    旦那が毎日毎日謝ってきて、話し合いをし戻ったのですがこれです。笑
    でも次実家に帰る時は離婚届書いてから と決めているので💦
    離婚でもいいんですが、なかなか踏み出せなくて。
    私も母親になってまだ3ヶ月なので、先輩ママさん達がすごく思います😂
    本当に日々勉強ですね💦

• 6月16日
みかん

旦那さんひどい…
男の人って仕事だからとか仕事してるから休日は休みたいとか仕事のことめっちゃ言わはりますよね💦💦💦
仕事してくれてるのは、ありがたいし休んでほしい気持ちあるけど、主婦にも平等に休む時間ほしい!
もう少し、妻側の立場になって考えてもほしいもんですね😫
ストレスためず、ここでバンバン発散して下さい!

• 💋

💋

返信ありがとうございます!
    休みのない仕事がしんどいなら、共働きでいいから休みの日のある仕事してほしいんですけどね( ˘-˘ )
    旦那の方の家族経営の会社で働いていて
    休みないのは子どもも産まれて私もしんどいやろうから
    って旦那の両親は 辞めて他の仕事に就いてもいいよ
    と言ってくれてるのですが……。
    転職する気はなさそうです。

ここの皆さん気持ちわかってくださるのでとても助かります💦💦

• 6月16日
  • みかん

みかん

なるほど🤔
    旦那さんは仕事は男、家庭、育児は女の人って考えなんですかね?
    家族経営であれば、会社員より多少融通もききそうですし、旦那さんは働きやすいのかもしれませんね😅

ほんとそうですよね😭 
    わたしもここでたくさん助けられています!
    少しでも旦那さんに20💋さんの気持ちが伝わりますよーに!!

• 6月16日