※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
妊娠・出産

妊娠22wで初マタの私ですが、赤ちゃんの頭の位置が検診ごとに違っています。毎日の胎動が元気で嬉しいです♪

赤ちゃんの頭はいつ頃から下向きますか?
妊娠22w初マタです。

これまで産院でもらったエコー写真を見返してたら、
お腹の子の頭がこないだは左、その前は右、さらに前は左と、検診ごとに位置が違ってるなーって気付いたんです。
たくさん動いて元気なのが胎動で感じられてすっごいうれしいですが、動く位置も毎日バラバラです。

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
22wでしたらまだまだお腹の中をグルグル動き回ってるかと思います💡
これから大きくなるにつれて位置を赤ちゃんも定めてきます。
8、9ヶ月ころぐらいから下へ頭をおろしてくると思いますので心配なさらなくて大丈夫ですよ(^^)

ののママ❤️

だいたい7ヶ月8ヶ月ころに頭が下にむいた気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
今はまだぐるぐる中ですね⑅◡̈*

ぁかりん

こんにちは♪
私はずっと逆子で、結局治らなかったですが…。
32wまでにはほとんどの子が治ると聞きましたょ(*´ω`*)

治るとィィですね♪

KTRM

私は28wまで頭が上にあって30wには下にありました(^○^)28wで逆子ちゃんだと焦ったのですがまだクルクル回るから大丈夫だよーって言われて30wには下にありましたよ♪♪♪

ちっこちゃん

一昨日33週の健診で頭は下を向いていましたよ!

オマタの毛の少し上辺りをエコーでクリクリやってました!
そのとき顔もくっきり見えました!!

*ぱん*

まだまだグルグルなんですね(*^^*)よかったです!
ありがとうございました。

*ぱん*

今日もぐるぐるしてます。
ありがとうございました!

*ぱん*

32wなら、まだまだなのでしばらく待ってみます!
ありがとうございました。

*ぱん*

30wに入ったくらいから気をつけてたいと思います。ありがとうございました!

*ぱん*

30w過ぎてからの検診で気をつけたいと思います。
ありがとうございました!