※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa13
産婦人科・小児科

香川県のまんのう町での出産について、オススメの病院を教えてください。他の病院の金額や意見も知りたいです。

今、3人目妊娠中ですが香川県のまんのう町辺りに引っ越そうと考えています。

谷・厚仁位しか分からないのですが、他にもオススメの病院ありますか?
色々な病院の金額や意見が聞きたいです(^o^)

コメント

はじめてのママリ🔰

善通寺にある、こどもとおとなの医療センターもありますよ。
健診は、曜日が固定されますが同じ先生に診てもらうことができたり、有料ですが胎児ドックもあります。
産後、基本的には母子同室で中学生以上でなければ個室には入れません。個室以外であれば、小さいお子さまとの面会はできます。
金額は、42万プラス約7万強ぐらいです。
出産後の赤ちゃんは、母子同室なので足にモニターをつけて、24時間体制でナースステーション管理したりするので1日1万円かかります。

どこの病院にかかっても、万が一の場合は医療センターに搬送されるそうなので、私はこちらで出産しました。
今、二人目妊娠中ですが色々と悩んだ結果医療センターで出産予定です。

毎週決まった曜日に行かなくてもよく、色んな先生に診てもらえて、施設の綺麗さや、上のお子さまと病室で会えたり、産後ゆっくりやすみたいなら谷さんでしょうか?
金額重視なら、厚仁さん。

そんな感じでしょうか。
参考になれば幸いです。

• Maaa13

Maaa13

ありがとうございます。
    母子同室でモニターつけるなんてスゴいですね(^^)
    長女の時は母子同室でしたが寝るときは預けてたのでモニターはNICU入ってた長男の時しか見たことないのでびっくりしました。

やはりどこもまぁまぁ高いですね(>_<)
    今住んでる岡山は洗濯してくれたり至れり尽くせりで+3万程度だったので悩みます。
    全て教えてくださってありがとうございます!
    参考にしてみます。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

県外在住だと、特にわからないですよね…

多分、母子同室だからモニターつけてるんだと思います!
でも、授乳時はモニターの線が邪魔で
私も初めてのことでかなり戸惑いました^^;
医療センターは、入る個室によって値段が違います。それも、空いてる所に入る事になるのである意味運です。
空きが出れば、部屋を変わる事もできたような気がしますが…
6千円〜1万と幅があります。

たしかに、岡山の病院のサービスと金額から比べたら、こちらは高く感じますね。
私の周りは、谷さんで出産する方が多いです。

• Maaa13

Maaa13

モニター正直邪魔ですよね。
    長男のときに何回かずれて看護師さんが来ました(^^;
    上の子達が幼稚園や小学生なので大部屋になるんでしょうね(^_^;)

やっぱり谷さんは人気ですね(^^)
    たくさん教えていただきありがとうございました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    コメントいただいてたのに、つわりが酷くて弱ってて、気がつくのが遅くなってごめんなさい(;_;)

やっぱり、モニター邪魔ですよね…

無事に、病院が決まりますように💫

• 7月2日