※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

不妊治療中で、妊娠検査薬が陽性反応。心のバランスが不安定で化学流産の心配。心のバランスを保つ方法について相談。

初めて投稿で、上手く言葉に出来ないと思いますが、宜しくお願いします。

現在不妊治療をしています。
6/13に生理予定日4日前でしたが、少しの出血とその後茶オリがあり、フライングで妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。
1年間不妊治療をしてきて陽性反応が出た事がなく、嬉しいと言うよりも信じられない気持ちでいっぱいです。
しかし、妊娠初期症状は全くないですし、翌々日に一気に体温が下がってしまいました。
毎日が期待と不安で、心のバランスが上手く取れず、旦那に当たることが多くなりました。
今まで何回も期待してダメだったので、今回もあまり信じていません。
化学流産などはいつ頃するのでしょうか。
また、皆さんは心のバランスをどのように保っていますか。

ご回答頂けると嬉しいです。

コメント

音(21)

かなりくっきりの陽性反応ですね!!
妊娠おめでとうございます😊✨
不妊治療はしていないのですが
私も2年間出来なかったので
予定日2日前にフライングして陽性反応が出た時は信じられませんでした。
妊娠初期症状も全くありませんでしたよ😯
私はちょうど年末年始ですぐに病院に行けない時期だったので、
受診するまでにもう2回くらい検査薬してました。
化学流産はいつ頃するというふうに決まったものではないので、
生理が来てしまったり
次の検査薬で陽性反応が消えてしまったりで気づくことがほとんどだと😥

• すずか

すずか

お返事ありがとうございます!
    不安で検査薬使ってしまいますよね…
    化学流産の時期などは決まっていないのですね。
    1日1日を焦らず後悔のないように過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月15日
  • 音(21)

音(21)

無事におなかの赤ちゃんが育っていきますように。
    生理予定日一週間後にもう一度検査薬をしてから
    最終開始日から計算し、
    6週頃に初診に行くとよいかと思います😲

• 6月15日
  • すずか

すずか

分かりました^ ^
    1週間ソワソワしながら過ごす事になりそうです。
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    不安でしたが、音さんからのお返事で心が楽になりました^ ^

• 6月15日
Ri_mam

おめでとうございます❤️
私も一年ほど不妊治療(タイミングだけでしたが)して今の子を授かってます。
その間に化学流産も何度かありました。
化学流産の時はこんなにクッキリ線は出なかったので諦めずに今お腹の中に来てくれたお子さんを信じてあげて下さい❤️

あと、私は検査するまで気づかなかったのですが旦那の体臭が我慢できなくなったり胸の張りがあり、あとからあれが初期症状だったのかぁ〜って感じでした😅

• すずか

すずか

お返事ありがとうございます!
    Ri_mamさんは化学流産を経験されているのですね。
    辛い経験を乗り越えているから、より授かる事の奇跡を感じますね。
    私も諦めずに信じたいと思います。

症状は後から気づくぐらいの些細な事もあるのですね。
    今体調は全く悪いところがないので、ありがたい事だと捉えたいと思います!

励ましありがとうございました!とても嬉しかったです。

• 6月15日