※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

寝返りをしてからうつ伏せで長時間いられるようになりましたが、そのままいても大丈夫でしょうか?息苦しくなったり胸の圧迫が心配です。

寝返りをするようになって、当初より長い時間うつ伏せでいられることが多くなったのですが、どれくらいの時間うつ伏せのままでいても良いのでしょうか?!

苦しくなって?!すぐに泣くときは仰向けにさせますが、たまに長いこと平気でうつ伏せのままでいることがありますが、胸の圧迫や突然死につながったりするものなのか不安です😣

コメント

a.

泣かなければそのままにしてましたよ!
最初はよく泣いてましたが、だんだん泣くこと減り続けて30分~1時間遊んでる日もあります😳
戻してもまた寝返りするので、寝返りはしたいけど戻れなくて嫌で泣いてるのかな〜と思ってました🤔

うゆ

機嫌がいいなら何時間でも大丈夫です!
泣いてる、うつ伏せで顔を持ち上げない状態が長く続いている、顔を突っ伏してる場合は仰向けにしてあげてください!