※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

支援センターでのカオスな状況にイライラし、息子にも申し訳ない気持ち。気晴らし方法がわからず辛い。どうしたらいいでしょうか。

ずっとモヤモヤが晴れません。
子供はすごく可愛いです。

気晴らしに支援センターに行きましたが、
今日は人が多くてかなりカオスな状態で、散らかったおもちゃや他の子が泣く声に逆にイライラして帰って来ちゃいました。
息子は遊びたそうにしてたけど、かわいそうな事しちゃったな。

何が嫌で、何にモヤモヤしているのかもよく分かりませんが、なんかとても辛いです。

どうやって気晴らししたらいいでしょうか。

コメント

りゅうな(22)

わかりますよ~。

私も児童館に子供達を連れていくのですが、子供が出したおもちゃを片付けない親にイライラし、子供だから仕方ないとは言え終始叫びまくってる子供の声にイライラし、見て見ぬふりする親子にイライラ、日によっては来てすぐ帰ることもあります。
我が子にはかわいそうですが、その場にいられる自身がなくて。

• ママン

ママン

返信ありがとうございますm(_ _)m
    全く同じです。気晴らしで行ったつもりが余計にイライラしてしまって、多分すごい無表情で支援センターから出てきたと思います。。
    天気も悪くて外でも遊べないし、滅入ります(T^T)

• 6月15日
  • りゅうな(22)

りゅうな(22)

なんかもう、無になりますね(^^;
    入っていく子供にガン見されてたのを覚えてます(笑)

• 6月15日
あーる

めちゃくちゃわかります〜!
気晴らしに行ったのにそれだと何か無性にイライラしますよね😫💭
まず人が多いと、あー帰ろ!って思います🤣
でもイライラしてそのままい続けて他の親子とトラブルになっても面倒いですし、今日は帰ろうって思ったら帰るのが一番ですよ☺👍

私はスーパー行ったり、散歩や公園行ったりして気晴らししてます😊

わかります💦
私もこないだ児童館行ったんですが、綺麗なところで人気があるのか平日なのに激混みでした😱
走り回る子に、大泣きしてる子、叫んでる子もいるし…お母さんはお母さんでなぜかスマホに夢中だったり、お母さん同士のおしゃべりに夢中…それはそれはカオスでした😩
少しいたら疲れてすぐ帰りました。家にいるより自分も子供も気分転換になっていいかなって思ってきたけどどっと疲れて。
ほぼワンオペだし孤独だし思い通りならない育児に…気持ちとてもわかります。