※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠が分かってから親が急にお金を要求し、そのために働くことになりました。親は妊娠をやめさせたいと考えているようで、彼氏も協力してくれるけど不安です。


妊娠がわかる少し前から、犬を飼っていて
毎月1万円ずつ親に返すことになっていて、
でも、妊娠わかった途端に親が今すぐ25万円
払え言ってきて、それを返したら学費の110万円を
返すことになります。

母親の考えは今私が働けない状態をわかってて、
その上でお金を変えさせて妊娠をやめさせて
降ろさせたいんだと思います。

病院の先生には体調も安定してるし、
立ち仕事も大丈夫だよと、言われたので親への
そのお金を返すためだけに働こうと思います。

彼氏も、協力してくれるみたいですが、
ここまでされて、生んだことの事を考えると怖いです。
そこまでして親は降ろさせたいんでしょうか

コメント

koyu

親御さんは、下ろしてほしいって言ってたんですか?

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    会うたびに、中絶して、おろして
    と言われ続けてます。彼氏や彼氏の親も私の親に話をつけたり電話をしたり、会おうとしてますが合う気もないそうです

    • 3月17日
ゆきなりくん

大丈夫ですか???Σ(ノд<)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    大丈夫じゃないですね、でも、親のことは嫌いにはなれないし、応援してほしいです

    • 3月17日
かな♡

お母さんにはなんて言われてるんですか??

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    元から中絶しろと、下ろせの発言のみです。彼氏にはいい顔をして下ろさなくてもいいよ。的なことを言うのですが私には下ろせです。彼氏も、彼氏の親も私の親に話をつけてますが話にすらなりません

    • 3月17日
deleted user

ただ、返してほしいだけなんじゃ(^^;
おろせと言ってたんですか?
言ってなくて、憶測だけでそう思うのは些か度がすぎるのでは…。

それに、親に返済してる最中に余計にお金かかる子ども作ってたらそりゃ今すぐ返せよwwってなるんじゃないかな、一部の人は…。

それに親に返したら学費も返すってどこにですか?奨学金ですか?

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    下ろせと毎日のように、言われますよ。中絶しろ早く下ろせそれ一本です

    学費は就学金なのではないです!!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉にするのはお母さんもよくないところですね。
    そこは怒っても構わないとは思います。

    だけど、返済が先ではないでしょうか?子作りが先なんですか?そこは誰でも「は?」ってなるかなぁと。
    ケジメつけれてない子どもが親になるのは子どもが可哀想ですよ。産まれる前までにちゃんと精算するか自分なりに毎月の支出計算してこれぐらいなら返済できるのだけどと交渉してみては。それで親が納得出来ないなら、親に頼らず連絡とらずお金だけ払いつつ御夫婦でやるしかないのではないでしょうか?

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    結局、彼氏が私の親に立て替えて、払って私がバイト代なので彼氏に返すことになりました。

    • 3月18日
ままデビュー

計画性ないから怒ってるのでは?
そんなお金がかかってる状態で
学費も払ってもらっていての妊娠は
すぐ払えって言われてもしゃあないかと💦
だからおろさせたいとかではないと思いますよ。
どうしても怖いなら親には頼らずに
二人で育てたらいいと思います(*‘ω‘ *)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    大学を訳があってやめて、そこから入籍をしようと、なった時に妊娠がちょうど分かったので、バタバタしていて入籍すらまだ出来てないです。 私の説明不足でしたが、会うたびに、下ろせ中絶しろの発言しか言われないですよ。あと、妊娠してる事を人には言うなみっともないなど

    • 3月17日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    大学を辞めて入籍前に妊娠発覚して
    お母様もお怒りなのですかねー💦
    でも初孫ですよね?
    生まれたら可愛いってなると思いますよ!
    私もできちゃった婚なので、
    正直計画性全くなく親にも散々言われましたが、自分たちの力でしっかり生活してれば何も言われなくなるし応援もしてもらえると思いますよ!
    借りてるものはしっかり返して、
    きちんと彼氏さんと改めて
    これからの事を話して挨拶すれば
    きっといい関係性築けますよ!!

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    母親としては、子供を大学に行かせている!という肩書きがほしかったみたいです😂その理由だけで大学に、行かされてました。
    初孫です!!!産んだら可愛がってくれると、思ったのですが、おばあちゃん達からも妊娠のことを知って縁を切られてしまって、なかなか寂しいです。もう、改めてまた会いに行って話をつけるしかないですよね😭

    • 3月17日
めかいほこ

正直、自分の娘なら心配だし腹も立ちますね!
どんなに本人たちが望んだとしても、結婚前に妊娠するというのは計画性があるとは言い難いですからね。
お金うんぬんの前に一度きちんと話し合ってみてはどうですか?
この先、出産して、親の手を一切借りずにやっていける、借りたお金も返せる、というのではあれば話は別ですがね。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    今、話し合いをするために、妊娠がわかってから、彼氏が、私の母親に電話をして、謝ってあって話がしたい両親も含めてといいますが、拒否して私の親が話し合いすらできないです。私は毎日中絶しろ、おろせを言われてるだけです。まだ、19際ですが私自身が、貯金はけっこう、親や、周りにもびっくりされるくらい本当に貯めていて、一切手を触れてない状態です😂それでも、嫌みたいです

    • 3月17日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    そうなんですね!
    でしたら、とりあえず貯金から言われているお金を先ず返してはどうでしょうか?
    同棲してることはお母さんも公認だったんですか?

    正直、子どもは生まれてしまえば、可愛がってくれると思います、母親(おばあちゃん)とはそういうものです(^-^)

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    はい!!同棲は、お互いの家族公認でお互いの両親が食料をたまに送ってくれたり、家に遊びに来てくれたり、私の親も家族も同棲させてよかった!って言ってるくらいです😂

    お母さんからしたら、私が貯めている貯金からは、お金を払ってほしくないようで、そこからは払うなという感じです。だから、話が解決しないようなら、もう彼氏が立て替えて払うと言ってる感じです。それだけは、どうしても避けたいので、今からまた働こうとしてます(;_;)

    • 3月17日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    同棲にそんなに賛成していたのに、妊娠には断固反対とはちょっと意味不明ですね(^_^;)
    同棲に際して避妊はきちんとしなさいとか、妊娠が先はダメだとか言われなかったんですか?
    それならお母さんにも非があると思います!
    同棲を許可するとはそういうことも含めて意味するものだと思うんですが…


    そして返金の件ですが、貯金から出して欲しくないとか、それもまたまた意味不明で…
    結局お金の出所なんて本人にしかわからないので、貯金からとりあえず払ったらいいのではないでしょうか?(^_^;)

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    避妊や妊娠などのことは全く言われてないです!私が不妊症の可能性や生理不順が酷かったので出来ることを想像してなかったみたいです。

    結局、彼氏が私の親にお金立て替えて返すことにして、私がバイト代なので彼氏に毎月返すことになりました。彼氏的には、親がお金を条件に中絶させようとしているのが、わかっていて、それで、ごたごた言われるのが嫌だったみたいです。

    • 3月18日
あーか

妊娠をやめさせたいわけじゃなく、きちんとケジメをつけろってことなんじゃないですかね??
産まれたらそれこそ子どもにお金かかるし、そう簡単に返せませんよ。
彼氏と言うことは結婚されてないんですかね??
その順序もお母様は気になったんじゃないでしょうか??

犬も欲しい、学費も借りた、でも子どもできちゃったから返せないかもor遅くなるかも…じゃ自分のしたいことばっかりやって!!って思う人は思うと思います(´・ω・`;)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    自分のしたいことばかり、やってるのも事実です╭( ๐_๐)╮同棲を1年間して子供を授かりました。母親は、順序よりも、なによりも、中絶を望んでいると会うたびに言われてます

    • 3月17日
うた

おろさせたい訳では無いと思うんですが本人じゃないのでわからないですね(^^;
ただ覚悟を確かめたいだけでは?
親に返すお金がある中子供ができて、これからもっともっとお金がかかるのにそれでもやっていける、やっていく覚悟があるのかどうか、とか…。

妊娠中でこれから働くのも簡単なものではないので、ふたりで協力して乗りきっていけるといいですね(^-^)!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    毎日下ろせ中絶しろ、会うたびに言われてます。世間的の目からして絶対にうんでほしくないそうです。 私の彼氏も電話をしたり、私の母親に。会おうと両親に話をつけてましたが、私の母親が、一方的に拒否してるので合うことも、話し合いもできません

    • 3月17日
  • うた

    うた

    そうなんですね。母親に言われるのは辛いですね、、
    私はでき婚なのですが相手の親からおろして欲しいと言われてました。そんな事は出来るはずもなく、反対も押しきって産みました。祝福されないのも辛かったし授かった命をおろせと言われたのも凄く悲しかったです。でも産まれたら変わってくれましたよ(^^)
    反対されたまま子供を産むことも出来ますが、きちんと話し合いをして認めてもらえるといいですね!

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    相手の親から言われるのもなかなか、辛いですよね。やはり認めてもらえないことが一番辛いですね。妊娠は喜ばしいことなのに隠して生きてほしいなど、意味がわからないです。

    • 3月18日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

結婚はされてないんですかね?
19歳未成年、それだけ借金?ある状態で、一般的に言う順序の違いなどもあってこのぐらい出来ないと子供なんて育てられないんだよって言うことも含めておっしゃってるんじゃないでしょうか?
お相手の方とは結婚されて生活はお子さんとお相手の方と三人で暮らされる予定なんですよね?相手の方に相談して返済してはいかがですか(^^)?もしくは相手の方からお母様に毎月きちんと返済する約束をしてもらっては?
子供ができたからチャラとかはないですからね。。。
生んだあとが怖いとはどういうことでしょう?
おろしてほしいわけじゃないと思いますよ!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    説明不足ですいません。会うたびに、下ろせ中絶しろと暴言のように言われています。妊娠していることは隠して人には言うな。マタニティストラップをつけてたら、かはんに、昨日も死ぬほど怒られました。 1年前から同棲している感じです!!

    • 3月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    下ろせと言われる理由はなんですかね?
    他の方への質問の返答も見せてもらったんですけどしっかりされてる方みたいですし相手の方もしっかりしてそうなので、あとは親の手借りずに自分たち責任持ってやるって事をしっかりお母様に二人で伝えて返済についてもしっかりしてく約束をしてはどうですかね(*^_^*)?

    • 3月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    あと仕事もしようとしてるみたいだし、貯金もあるみたいなのでとりあえず返すものは先に返されたらどうですかね(^^)?そこからじゃないですかね?

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    下ろせと言われてる理由は、 世間的にみて、こんな年で子供をつれて、歩いて欲しくないとか、そういうことみたいです😭私も彼氏と1年前から同棲していて、その時に万が一妊娠した時に、親から助けてもらえない場合を考えて、バイト代などもらったお金もすべて定期預金に貯金し続けています😢それでも、ダメみたいです

    • 3月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    せっかくそこまでしっかりしてたのに順番違っちゃったのがあれだったんですかね。。
    あとはもう誠意も見せるしかないと思います!
    どんだけ怒られて会ってくれなかったりしてももうしょうが無いので相手の両親さんにもお話してどうしてくか答え出すしかないですよね(:_;) 
    頑張って欲しいです(*^_^*)

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    本当に順番の問題ですよね😂同棲自体は家族公認でお互い!お互いの両親的にも、同棲して、2人が大人になった!同棲させてよかった!って言ってくらいです😂私の母親も、妊娠する事は覚悟してたみたいなんですけど、私が不妊症と生理不順を抱えていて、だから、妊娠しないと思ってたみたいです(;_;)だから、安心していた文、今回のことがあり同様を隠せないみたいです

    • 3月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    お母様も動揺してらっしゃるんですかね?
    もう一度冷静になって気持ち伝えてみましょ(*^_^*)
    きっと伝わると思いますよ!
    彼氏さんまずはタバコ減らしてもらいましょうね(笑)

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    彼氏が私の親にお金を返すことになりました。とりあえずは(T▽T)
    彼氏、タバコはお小遣いの範囲内でしか吸わないし、ギャンブルや無駄遣いとは無縁ですよ(*^-^*)

    • 3月18日
RAN0915

私は17歳で妊娠しました。高校生の時でした。
親に下ろせと言われましたが押し切って生みました。
大変な事もあるけれど今となっては両親孫ボケしています。
親なりのショックとパニックでそう言っているだけだと思いますよ。
本当にどうでも良ければ返せとも何も言わず出ていけただそれだけだと思いますよ。
妊娠10週目で大事な時期なのでストレス等気を付けてくださいね、

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    17歳で生んでここまで。ちゃんと育ててこれてるのはすごいです♪( 'ω' ( "
    私のお母さんだけがすごい反対してて、、パニック状態です。

    • 3月17日
  • RAN0915

    RAN0915

    うちの母ははじめ腰を抜かしました。父はショックのあまり家にしばらく帰ってこなくなりました。
    今となっては親の気持ちもわかるようになりました。
    両親の気持ちも察して円満になってから出産してあげてくださいね💖
    今は辛いけどずっとは続きませんよ。
    孫が生まれたら相当かわいいらしいですから💖

    • 3月17日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    ホントですか(;_;)やはり、腰を抜かして驚きますよね。私の父は人に無関心なので、
    へー。で終わりでした😂そのぶん、母親とおばあちゃんが激怒です(;_;) 生まれたら絶対に可愛がってほしいですよね。そのためには今からでも和解をして、生んでから離乳食や色々周りのお母さん達に負けないくらい頑張ってるとこ見せつけたいです😔

    • 3月17日