※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
ココロ・悩み

スピード違反で捕まり、免停と罰金がかかります。裁判所に行く理由が分からず疑問に思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日、スピード違反で捕まってしまいました。
ショックと後悔でここ何日か
元気が出ません。
やってしまったことはもう仕方がないので
以後、大変気をつけなければならないのは分かっています。
喧嘩中の
子供たちに気を取られてしまって(言い訳になるかもしれません)
その日に限ってスピードやってる所に気づかず
40キロ道路を70キロの
30キロオーバーしてしまいました。
1発免停で赤切符切られてしまいました。
もう自分が馬鹿なの承知なので厳しいコメントは
お控え下さい(;_;)
30キロ以上だと金額が跳ね上がって6万~8万と
聞きました。
裁判所に行くことになります。その時に
支払うようなのですが
友達などに聞くと
裁判所は初めて聞いたとか言われるので
私は裁判所に行くのはなぜなのだろう疑問でいます。

私のような経験をしてしまった方、
いらっしゃいましたら教えてください😖

コメント