※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤしました。先日大型ショッピングモールのキッズスペー…

ちょっとモヤモヤしました。
先日大型ショッピングモールのキッズスペースで遊んでいました。平日だったので子どももそんなに多くはありませんでした。
3才までが入れるスペースです。娘は1歳5ヶ月で、他に同じくらいの子が2人と3才くらいの男の子が1人いました。
そこに4才以上であろうお兄ちゃんと2〜3才くらいの妹が入ってきました。
お兄ちゃんの方の年齢に関しては、注意書きも目立たないところに書いてあったし、最初はみんな静かに遊んでいたのであまり気にしていませんでした。
ところが、しばらくすると最初からいた3才くらいの男の子とその兄妹が追いかけっこをはじめてしまいました。
ちょっと危ないかもなー💦そろそろ出ようか、と思っていた矢先に、娘が立っている真横を男の子とお兄ちゃんがギリギリを避けるように走り抜けました。あ、危ない!と思ったときに、その後ろを必死で追いかけていた女の子(妹)が娘に衝突しました。
その子は走っていたし娘よりも大きいので、勢いで娘は吹っ飛びました。
娘は驚いて泣く寸前の顔でしたが、先に女の子が泣き始めてしまいました。どうやら位置的に娘の頭が、女の子の口元に当たったようで痛かったみたいです。
血などは出ていませんでしたが、かなり泣くので、お母さんは?大丈夫?痛かった?と声をかけました。
しばらくしてお母さんが泣き声を聞いて走ってきました。どうやら側でみていなかったようでした。
お母さんには、口元あたりをぶつけてしまったかもと話しました。状況的に女の子は泣いていて、娘が泣いていなかったので(先に泣かれてしまって、驚いて泣くタイミングを失った感じでした)、ぶつかってしまってすみません、と謝罪をしました。
そのお母さんからは、そちらは大丈夫ですか、と聞かれましたが、謝罪してはいただけませんでした。
もちろんそのお母さんは、女の子達が走っていたことも、娘が吹っ飛ばされた状況も見てはいなかったのだと思いますが、、
その後お兄ちゃんに、走ってたんでしょ?!と聞いていたので、だいたいの状況は想像ついているはずだと思うのですが、少しモヤモヤしてしまった話です。

コメント

もやもやしますね😔
見ていなかったから子供がした事なのかそうでないのかわからないから謝れなかったのかも知れませんが、自分自身が見ていなかったことについて一言謝罪は欲しかったですね😢💦

• ichan12

ichan12

その時はケガがなくて良かった、と思いましたが、1日経ってなんだかモヤモヤしてきてしまいました😞
    娘が倒れ込んだのはクッションの上でしたが、その側には木製の滑り台などもあって、もしそれに頭でもぶつけていたら、、とゾッとしました。
    もし自分が逆の立場だったら、例え見ていなくて状況が分からなくても、ぶつかった相手が自分の子どもよりも小さな子だったらとにかく心配だしそのお母さんに謝りまくるなぁ、、と思いました😞
    とにかく娘の危険回避をもう少し早く判断しようと思う出来事でした。

コメントありがとうございました😊

• 6月15日
ママリ🔰

ぶつかってしまってすみません,だと,娘さんも走っていたと思われたと思います💦💦娘さんは止まってて,「ぶつかられた」のに!!
今度からは,「お子さんが走ってきてこの子にぶつかってしまって。この子の頭に突っ込んでしまったんだと思います」とか状況を報告し,謝らなくていいところでは謝らなくていいと思いますよ😌とっさに謝っちゃうのめちゃ分かりますが😂

• ichan12

ichan12

コメントありがとうございます😊
    ちょっと書き方が下手だったのですが、細かく言うと
    うちの子にぶつかってしまったみたいで、口元が頭に当たったかな、、?すみません、、、。といった感じです😅
    痛がってかなり大声で泣いてたので、何故か罪悪感がでてきてしまって、、。娘まで自分が悪いことしたのかなと、ションボリした顔をしてました😞
    そのお母さんも自分の子ども達が走っていたのはなんとなく分かっていた(想像ついた)ようでしたので、お互いが走っていたとしたらお互いが謝るべきで、なんだかなぁとモヤモヤでした😅

• 6月15日