※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡山の産婦人科で、1人目が帝王切開でも2人目が普通分娩できる病院を知りたいです。先輩ママからの情報で気になっています。

岡山の産婦人科で、1人目が帝王切開でも2人目が普通分娩できるような産院をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。現在、1人目妊娠中ですが先輩ママで3人お子さんがいらっしゃる方で、そういうこともできる病院を知っておいたらいいよ、と言われたので気になっています。

コメント

ジョージ

三宅医院はダメでした😭
もう産まないけど個人的に知りたいです😍
答えになってなくてすみません😢⤵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    気になりますよね…
    いま通っている産院はできるのですが里帰りの予定なので💦

• 6月15日
ビッグマム

私ではないんですが知り合いが
出産した各産婦人科でブイバックした
方が居たのは聞きました。
国立 さわだレディース 愛育では条件があえばできるみたいです^ ^
ただできるとはいえ子宮破裂とかのリスクもあるので緊急帝王切開になるって言うのも聞きました💦
今のところ私はこの3件聞いたことがあります^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3件もありがとうございます!
    里帰り出産の参考にさせていただきます😊

• 6月15日
めるる

私の知り合いは
愛育クリニックで産んでました!
一人目は別の病院で帝王切開されたそうですが…。二人目は経膣分娩で。

ただ私も詳しくはないので
病院にお問い合わせされてみてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    病院に直接きいてみるのが一番ですね。
    ここでいただいた情報をもとに問い合わせてみます!

• 6月15日
のんこ

愛育クリニックは、基本的には経膣分娩推奨の病院です😊
もちろん、リスクが高いと判断されれば帝王切開になると思いますが💦
説明会の時に、帝王切開をした方でもできる限り経膣分娩で出産できるようにする事や、最近の産婦人科ではすぐリスク回避のためにお腹を切る病院が多いと話してらっしゃいました。
実際に、私もなかなか息子が出てこずに、そんな先生がもう少し頑張って出てこなかったら帝王切開に切り替えましょうと言いましたが、ギリギリまで頑張って粘ってもらえたので、経膣分娩でなんとか出産できました😅
多分、他の産院だったら確実に帝王切開に早々に切り替えられてたんだろうなと、頑張ってくれた先生にそこは感謝してます(笑)
でも、愛育は遅くても8週~9週で分娩予約を入れないと、埋まってしまって予約取れないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    詳しいことまで教えていただいて参考になります😊
    人気の産院なんですね、はやめに調べてみます。

• 6月15日