※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

来週10ヶ月の息子と、旦那さんと2泊3日で神戸に旅行に行くことになりま…

来週10ヶ月の息子と、旦那さんと2泊3日で神戸に旅行に行くことになりました!
羽田から神戸空港です。
ホテルはラ・スウィート神戸をとってくれました😆

初日2日目は灘に行く予定ですが、
初日は到着が15時頃、最終日は15時頃の飛行機です。

初めての神戸なのでぜひ赤ちゃん連れにオススメのスポット教えてください❤️
神戸空港周辺と、灘の情報頂けると助かります😭🙌
また、息子はハイハイや伝い歩きですが動きたい盛りなので、遊べるスポットがあれば教えて頂きたいです。
雨かもしれないですが屋内、屋外どちらでも嬉しいです!

コメント

さなぴ

ポートアイランドにどうぶつ王国という場所があるんですが、動物がかなり近いのと触れ合いも多くおススメです😊✨メリケンパーク〜ハーバーランドも芝生や道が整備されているし噴水もあって子供達で溢れてたり…スタバもオシャレなのがあります😍❤️
灘だと、超地元情報なんですが、灘温泉ていう銭湯があります。地下から天然炭酸泉が湧き出ていてとってもとっても癒されます🥺✨私も帰省したら娘と必ず行くんですが、関西ならではで、おばあちゃん子供ちゃんママ色んな人が温泉入りながら娘と遊んでくれたり交代で皆抱っこしてくれたり🤣灘温泉近ければ是非行ってみてください🤣🤣

なにせよ神戸が超地元なので何でも聞いてください🤣

• あき

あき

回答ありがとうございます!

どうぶつ王国気になります😆動物近いのは魅力的ですね✨
    メリケンパークの芝生は晴れてれば是非いきたいと思います!スタバも雰囲気が良いみたいなので行ってみたいです❤️

そうなんですね!
    赤ちゃん入れる銭湯めっちゃいいですね💕
    息子がお風呂大好きなので場所調べてみます(^^)

地元の方のアドバイス助かります!笑
    あっ、、、ちなみになんですが、離乳食は重いし荷物にもなるので現地で買おうかと思っているのですが、
    神戸空港周辺でベビー用品買えるところとかってあったりしますか🙏??

• 6月15日
まき

神戸空港周辺だと
神戸どうぶつ王国が室内なのでいいと思います!
あと動きたいならメリケンパークに芝生があるのでよくそこでハイハイさせてます!雨だとダメですが😓

灘というのは灘区てことですかね?

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    どうぶつ王国室内なんですねー😆✨
    めっちゃ有り難い情報でした。笑
    雨でも安心なのでプランに入れてみます♡
    メリケンパークの芝生は晴れてれば是非行きたいと思ってました😊
    晴れること願います😭笑

そうです!
    旦那さんが仕事で日本酒資格の勉強中なので、酒蔵見学に行きたいらしくて。笑

• 6月15日
  • まき

まき

そうなんですね!
    灘より少し遠いけど
    サンシャインワーフていうところは無料でつかえる室内遊び場がありますよ!
    ボールプールとかもあるみたいです*
    車がないとちょっといきにくいかもですが😓

上の方への質問みてしまったのですが
    離乳食三ノ宮にダイエーとかもあるので買えると思いますよ*

• 6月15日
  • あき

あき

なるほど😍それは良いこと聞いた、、、!笑
    ボールプール好きなので、行き方など調べて検討してみます!

そうなんですねー!
    じゃあ安心して持たずに行けます🙌笑
    ありがとうございます😊

• 6月15日
さなぴ

神戸空港周辺には無さそう…すみません分からないです😭神戸空港からの移動手段で変わってきますが、ポートライナーで三ノ宮まで出てホテルまで向かわれるのであれば、三ノ宮に百貨店があるので子供売り場で買えるはず👶
ホテルに近いハーバーランドにベビザラスありますね! ハーバーランドのモザイク周辺も晴れていればおススメです🙌✨神戸と云えば〜の風景です🗼✨夜景めちゃ綺麗です!!!神戸楽しんでくださいね〜🤗✨✨

• あき

あき

なるほど〜😆🙏
    移動手段はまだ決めていないので、とっても参考になりました(^^)

夜景楽しみなので晴れると良いなぁ〜!
    晴れたら是非ハーバーランド行ってみたいと思います✨✨

たのしんで来たいと思います💕💕

• 6月15日