※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ココロ・悩み

吐きづわりが5週から続き、育児にも影響。点滴や一時保育も辛い。ピークを迎える前で先が長く、辛さに耐えられずボロボロ。

5週から始まった吐きづわり
胃液、胆汁吐きまくって
もうほんとーーに辛いです😭

息子の時も酷かったけど
ずっと寝ていられた。

今はイヤイヤ期真っ最中の息子の相手もできず
ご飯も作れず育児放棄中...

点滴行くのも行くまでがフラフラ辛い
一時保育も連れてくだけで一苦労

子供の世話しながらのツワリ生活
考えが甘かったです。。

これからピークを迎えるのかと思うと
耐えるしかないけど
まだ8週。。
先が長過ぎて辛くて辛くて
もうボロボロです😭

コメント

★ 3 kids mama ★

わかりますー!
うちも上が1歳2ヶ月くらいのときに2人目のつわりだったのでゲーゲー吐きながら子供にごはんあげてました←まだ1人で食べれなかったので辛かった〜
作るのしんどすぎる時はハイハインとか持たせて食べさせてましたw
もうほんとに、お疲れ様ですとしか言いようがないですけど、いつか終わります!!!
そして上の子のお世話しなきゃいけない分、動かなきゃ…て思えるので多分1人目よりは身体はきついけど時間が経つのは早く感じてるはず。。なので早く終わるはず…と信じて耐えました。
お兄ちゃんのごはん大変なときはお菓子でも全然いいですよ!!!!
お風呂も、1日くらい入らなくてもお尻さえ洗ってあげてたら絶対死にはしないです!!
きついけど手抜きスキルを磨くチャンスと思ってみてくださいー!

• Sakura🌸

Sakura🌸

優しい言葉ありがとうございます😭💓
    涙です😢
    そんな状態で吐きながらご飯あげるだなんて、とても偉くて尊敬します😭
    私なんてパンばっかあげて...ダメダメです😢
    もう手抜きしすぎて申し訳ないけど辛すぎて辛すぎて...冬眠したいです。笑

• 6月14日
そたママ

私も絶賛悪阻中です。
毎日上の子を保育園に連れて行き、フルタイムで仕事して、迎えに家事にと、本当に辛いです。
あんなに待ち望んだ2人目。
今はそんな喜びさえ
どっかに飛んで行きました。
先長いですよね。
共に頑張りましょうね😭❤️

• Sakura🌸

Sakura🌸

お仕事もされてるんですか?😭
    私なんて息子を一時保育へ送ってくだけでもフラフラなのに...尊敬でしかないです😵💫
    私も2人目は望んで妊娠したし、ツワリも覚悟してたのに...
    いざ直面すると辛さしかないですよね😢💦

同じ思いを抱えてる方がいるだけで励みになります😭💓
    頑張りましょう😢

• 6月14日
さあ

わかります😭😭
私もつわり真っ最中はテレビに頼り、パンや冷凍食品ばっかり食べさせてました😭💦
辛すぎてあまり記憶がありません😂
まだ完全に終わってはいませんが、多少ご飯を作れるようになったり公園に連れて行けるようになりました!
手を抜けるところは抜いて、いつか終わると信じてお互い頑張りましょうね!

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなのですね😭
    成長真っ盛りな時期にパンはかりあげてて、罪悪感もありますが、もう辛すぎて辛すぎて😢
    つわりが少しずつ楽になってきて良かったですね✨
    私はまだまだ先が長くて辛いですが、終わるのを夢見て耐えます😭💓

• 6月14日