※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでから症状が悪化。また病院へ行くべきか悩んでいます。風邪が悪化した可能性あり。

娘が寝る時コンコン咳をして寝づらそうだった為小児科にかかってお薬を貰ったのですが、その薬を飲んでから咳が悪化しました😭
痰が絡まった咳・鼻水・夜は鼻づまりです😭

症状がまだ軽い時に病院行ってしまったので逆になんか貰ってきてしまったのでしょうか(´・_・`)
今日、お昼寝した後咳が止まらなく苦しそうでした。やばいと思って薬を飲ませようとしたのですが大量に吐いてしまい...😭

みなさんだったらまた病院行きますか?💦
風邪が悪化しただけでしょうか?熱は月曜日に出ましたが一日でさがりました!

コメント

コマじろうS

鼻詰まりがあるなら耳鼻科に行きます!

ママ

また病院に行きます。薬が原因なのか風邪が悪化したのが原因なのか早く診察してもらった方がいいと思います。
ママさんも苦しそうにするお子さんをみていたらお辛いでしょう。発熱なくても鼻水や咳 が続くと、いつか発熱する可能性があります。
症状が軽いとき、とはいえ寝づらそうな咳をしてたら私も子どもを連れて受診します。
ママさんの行動は間違っていません!再度病院で診察してもらってください。